趣味を続けるということ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール1本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

最近、ちょっとショックな事がありました。

僕とほぼ同時期に、ロードバイクを始めたブロガーさんが暫くの間、自転車とブログを暫くお休みされるとのこと。

時は遡り、2014年・・

当時はまだショップの走行会にも参加しておらず、一緒に走る仲間もいなくて、週末はいつもボッチでCRを走っていたものでした。

その年の5月、ブログをきっかけに知り合って、初めて人と一緒に走る楽しみを教えてくれた方です。感謝!

一緒にハルヒルに参加したのは懐かしすぎる思い出・・



充電期間が終了したら、またボチボチ走りに行きましょう。いつでもお待ちしています!


・・・でも、確かに身の回りの事が忙しくなってくると、その事がアタマから離れなくて自転車も楽しめず、ブログ更新意欲も全く湧いてこない時がありますね・・・

時間だけでなく、心にもある程度ゆとりが無いと、趣味も思い切り楽しむことが出来ないのかもしれません。

趣味が義務になってしまったら、苦痛以外の何ものでもないですから・・

当たり前の事なのかもしれませんが、再認識した次第です。

僕も最近までブログ更新が義務のようになってしまっていたので、これからは書きたい時に気ままに更新する事にしました^ ^

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR