真夏のデスライド〜DNFに至るまで

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール1本
・350ml缶ハイボール1本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、そろそろ8/13に決行されたデスライドについて綴って行きましょうか。。

栃木・チームスカイベリー
Hiro-Cさん、HIROZOさん、桜餅さん、indyさん、Nakaさん、DEROさん、リッチーさん、紅椿さん、zawa toshiさん

群馬・arajinさん、スカイロード

(´-`).。oO(arajinさん、貴重な群馬側からのご参加有難うございましたm(_ _)m

総勢11名による真夏のデスライド。
今回のルートは、ちょっとしたこだわりが・・

栃木と群馬を半分ずつ走り、200km4200mUPするのデス。



しかし・・・・・・・・・・・


まどろっこしいので、最初にネタをバラすと、
僕の走ったルートはコチラ・・
予定の半分デス・・



そう察する通り、スカイロード無念のDNFです(-。-;

あ、ちなみにDNFは僕だけなんですよ・・
悔しいというより正直情けない気持ち。

今回はライド開始から、僕が疲弊してDNFに至るまでを綴って行きます´д` ;

今日の戦場、桐生市運動公園に到着。



続々と集まる、イチゴジャージ軍団!



いつ見ても爽やかなジャージ・・
チーム スカイベリーの皆さんです!



まずは桐生から赤城旧道を目指して、アップを兼ねてゆるゆる回して行きます。

風も心地よくサイコーの天気です。



赤城旧道経由で赤城山を登ります。
ヒルクラレースルートと比較して、斜度がキツくて道幅が狭いのが特徴的・・

比較的クルマの通りもあるので、ざっくりと二班に分けてスタート。

うーむ、さすがクライマーが多いチーム スカイベリー。赤城旧道の斜度をモノともしません・

貧脚スカイロード・・
あっという間に千切られてしまうT_T

今思い返すと、ここで何とか追いつきたいと思って無理に回そうとしたのが悪かったのかもしれません・・

そして後半の59番カーブ、展望台で一旦合流。
この斜度を笑顔で駆け上がってくるのはスゴイ!



山とイチゴジャージはバッチリ合う!



86番カーブ、牛石峠を越えて小沼の駐車場でドリンク補給・・



そして北面に下る前にビジターセンターに立ち寄り・・

リッチーさん、ソフトクリームで満面の笑み!
パフェなくてスミマセンでしたっ



さて、DNFの悲劇はこの後に起こったのデス

つづく

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

ソフトクリームの人

先日はありがとうございました!
スカイロードさんのおかげで楽しいライドが出来ましたのに、当日はお気遣いも出来ず申し訳ありませんでした(T_T)

また是非ご一緒したいと願っておりますので、ご迷惑でなければよろしくお願いいたします\(^o^)/
P.S.パフェ、パンケーキ、ラーメン、ハンバーガー、定食、なんでもOKですww

Re: ソフトクリームの人

リッチーさん、先日はお疲れ様でしたっ!
赤城では爽やかに千切られてしまいました〜
強すぎですね^ ^

皆さんとゴールまで走る事が出来ず残念でしたが、次回ご一緒させていただく際には、最後まで頑張りたいものです。
またヨロシクお願いします(^O^)/
プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR