ヘルメットのアジャスター交換

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶酎ハイ1本
・大瓶ビール1本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

お盆休みはあっという間に過ぎ去りました。
毎度の事ですが楽しい時間が過ぎるのは早いものですね〜

さて、とあるライド時にヘルメットのアジャスターを締めている時の事です。

パキッと小さい音がしたかと思うと、アジャスターを回しても締まらない・・

そう、アジャスターを壊してしまいました´д` ;

そんなに強く締めたつもりは無かったので、プラスチック部品が弱ってきていたのかもしれません・・

使用しているヘルメットは、OGK KABUTOのKOOFUです。



分解してみたらやっぱり、プラスチック部品が欠けている・・



安全に関わる部分なので何とかせねば・・
調べたらアジャスター単体で、ちゃんと販売されていますね。



こんな消耗品でも、自転車用品なので良いお値段ですがσ(^_^;)

ものの数分で交換完了デス!



去年、2回も落車している身としてはヘルメットの重要性を痛いほど認識しています。

まれにヘルメットを被っていないローディーさんを見かける事がありますが、自分のため、家族のためにヘルメット着用される事を切実に思う次第であります。

さて、これで憂いなくライドできます!

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR