ゆるポタ道のススメ【自走DE飯能ライド】

今週末の土曜は仕事、日曜は所用でノーライドとなる見込みで、テンション下がりまくりでございます。。

(´-`).。oO(天気良さげなのにもったいな・


さて、先週末の連休最終日は190kmほど、ゆるポタして来ました〜

自分は、賑やかにグループライドするのも好きですが、距離・獲得標高とにらめっこしながら、気ままに引いたルートを、独りで走るのも大好きです。

ちなみに今回は、自宅から時計回りに埼玉県飯能市まで降りて、秩父経由で帰ってくるという、勾配の少ない脚に優しいルート。



ところで朝6時頃に自宅をスタートしましたが、ホント肌寒い・・

日中気温が上がることを期待して、半袖・半レーパン・アームカバーという服装の選択に、少々後悔しながらペダルを回す。



早朝なら上武国道も交通量少ないかな?と思ってましたが、予想以上に大型トラックが多くて恐怖に怯えながら、深谷までひた走る・・

深谷で上武国道を降りた後は、交通量が比較的少ない道を快適に進みます。



ときがわ町に入ると、ローディーとすれ違う回数が増えてくる。
会釈率が高くて紳士なローディーが多いイメージでした!



順調すぎるペースなので、越生町に入って初の補給休憩を取ります。



心の故郷セーブオン(笑)

そして自宅から80kmほど走って、ようやく飯能駅に辿り着きましたっ!



去年はここまで車載で来たので、自走で来られるなんて感無量デスね〜

そして今日の最大の目的は・・

CAFE KIKIさんで、去年食べそこねたフレンチトーストを食べることなんです!

(´-`).。oO(なんてゆるポタな目的なんだ・



アイスコーヒーを飲みながら待ち・・



待ってました!フレンチトースト



独特のモチモチ感が美味しいっ・
来て良かった〜


食後はノートに足跡を残し、気さくなマスターとおしゃべりします。

(´-`).。oO(朧げながらも覚えてもらっているようで良かった〜

そう、今回はゆるポタ道を貫ぬく為のライドなのです!

よって、食事やオヤツはコンビニを使わず飲食店で楽しむこと、、これが今回のルールです。

あ、でも補給の為のコンビニ立ち寄りはアリですよ。無理するとハンガーノックになっちゃいますからね。

さて、この後は山伏峠経由で秩父方面へ!

次回に続く。

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR