スポンサーサイト


昼メシ難民になりかける【自走DE飯能ライド】

この週末は素晴らしい秋晴れですね!

ブルベや渋峠ライド等の写真がSNS上に溢れていて、この週末ちょっとしか乗れなかったワタクシはぐぎぎっ、と呻いを漏らしていました(笑)


さて飯能ライドの続きです。

CAFE KIKIさんから秩父方面へ抜ける為に、まずは山伏峠を目指します。

それにしても飯能はバイクラックが設置されている所が多くて、とてもサイクリストに優しい街。

ほら!トイレ前にもバイクラックが^ ^



しばらく走ると山伏峠TT区間に入ります。
ゆるポタですが、ここだけは去年のタイムより短縮したかったので頑張る事に!

と思いきや、しょっぱなから工事の赤信号で1分30秒ほど足止めをくらいます。。

まあそれでも20分を切ることが出来たので、良しとしましょう。



この後は秩父側に降りて群馬に戻ります!



で、ここからがホントにツイテいなかった・



秩父市内で、わらじかつor豚丼を食べようと思ってほうぼう探すも、どこも混んでる・・

郊外の道の駅では、、

ご飯類完売?!



偶然見つけた、とても美味そうな豚丼屋さんも・・・

なぬ、準備中?!
あと20分早ければ入れた・・



コンビニは簡単に見つかりますが、
今回のルールは飲食店で食事を摂ることです。

それにしても腹が減った・・
昼メシ難民になってしまう

寄居まで来て、空腹に耐えかねて目に入ったとんかつ屋さんにIN!



味噌汁、お新香おかわり自由はありがたい・
わらじかつの予定が、カツ丼になりましたが(笑)、とても美味かったです!

チカラが湧いて来たので、あとは補給は摂らずに一気に伊勢崎まで戻ってきました〜



17:30頃、デポ地に帰還!
鉄道むすめさんと、ぐんまちゃん自販機の前でパチリ(笑)



走行記録はこんな感じです。

走行記録/距離191km・獲得標高1,489m

ゆるポタにしては距離が、、と突っ込みを受けましたが、走りはゆるゆるなので結果ゆるポタです!

たまにはこんなライドも良いかもしれませんね〜

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
