スポンサーサイト


コンビニはライフライン!の巻

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール2本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昨日土曜日は仕事でロードバイクに乗れず、疲れてローラー練をする気にもなれませんでした(-。-;

今日は超強風の為、迷わず3本ローラー練を選択。

まだ両側に手すりや壁がないと怖いですが・・

午前中に40kmコギコギしました。
中にはローラーで100km乗られる方もいらっしゃるそうで・・スゴイですよね!



さて、本題です。

ロードバイクに乗るようになってから、欠かせない存在があります。

それは・・・コンビニです!

ロードバイクに乗る前は、以外とコンビニ利用率が低くて、たまに昼食におにぎりを買う程度でした。

でも今ではコンビニ無しでは語れません。

炎天下に水分が切れた時の補給場所として利用したり、熱中症になりそうな時の涼み場所として、ハンガーノックになりそうな時の駆け込み寺として、重宝しています^ ^

コンビニが何処にでもある事は、今や当たり前ですが、ここまで出店数を伸ばしてくれなければ、路頭に迷ってしまいます。。

さらに、ここに来てコンビニは、ドリンクやホットスナックなど、低価格で味も本格志向になってきていると思います。

自分はセブン派ですが、公私問わず疲れた時はセブン珈琲を所望してしまいます。

取り扱い商品の味やクオリティも、専門店に引けを取らなくなっているような気がします!

コンビニ万歳!
これからも宜しくお願いします。m(__)m

何故かコンビニのありがたみを突然感じた日曜の夜でした〜

ランキングに参加中です。コンビニのありがたさに共感された方も「ロードバイク」バナーをクリック頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~♪

私もセブンイレブンのコーヒーは大好きです、今日もLサイズ購入したのですが、思わずMのボタン押してました(涙)

ローラー頑張って下さいね!

Re: No title

プチおやぢさん、こんにちは!
自分もたまに押し間違えそうになる事がありますよ。
セルフサービスなので、思わぬ落とし穴がありますね(-。-;

No title

コンバンワ。自分の所も朝はマイナスになってますよ(笑)ちなみに今日、榛名ヒルクライムにエントリーしてしまいました(^o^) 登りきる自信はありませんが挑戦してみますよ(笑)スカイロードさんも如何ですか?

Re: No title

バッチさん、こんばんは!
毎朝、車のフロントガラスが凍てついていますよ〜
あのハルヒルにエントリーですか(°_°)
参加されるのですね。このあと大会HPを見て、前向きに検討してみようかなと思います(`_´)ゞ
プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
