今回はゆるポタデスよね?!【奥日光紅葉ライド】

今日はちょっと風が吹いていましたが、とても良い天気でしたね〜

ワタクシはといえば、昨日のハードライドの余波で、今日は休脚日にして、まったりと過ごしましたよ。


さて、そんな昨日はのぼうさんの呼びかけで、こんなルートを走って来ました!



みどり市スタートで、いろは坂→明智平→中禅寺湖→千手ケ浜→湯ノ湖→金精峠→名も無き峠を通って帰って来るコースです。

まさに秋の日光を満喫する!
「奥日光紅葉ゆるポタライド」とでも称しましょうか。

実は去年も実施していますので、これからも恒例イベントとして定着しそうデスね。

スタート地点までの自走含めると、果たして距離200km・獲得標高3500mUPがゆるポタと言えるのか疑問ではありますが、、

のぼう師匠「つべこべ言うんぢゃない。ゆるポタは心の中にあるんだ!」と仰っていますので信じて付いていくのみデス。。

今回の服装は、とっても迷いました・・
日中はそこそこ暖かくなりそうだが、1800mの金精峠に登ることを考えると、それなりの装備が必要かな。

でもヒルクライム時は暑いので、温度調整の効くこんな装備となりました。

・夏ジャージベース
・アンダーはジオラインLW
・アームウォーマー
・レッグウォーマー
・ハーフフィンガーグローブ
・フルフィンガーグローブ
・ウインドブレーカー


結果、コレで何とか間に合いました^ ^

ちなみに夜の峠越えがあるので、ライトはVOLT400と300の2灯体制に。


というわけで、朝5時過ぎに自宅をスタート。
ローディーの朝は、、さぶい・・



14kmほど走って、集合場所であるみどり市のコンビニに到着〜



のぼうさんを待っている間に、ドーピングを補給(笑)



山岳ロングは著しく体力を消耗しますので、ハンガーノックで迷惑を掛けないように、しっかりと補給しますよ〜

のぼうさんと合流後、日光を目指してひた走ります。

途中、草木ダム近くでドリンク補給!
すぐにエネルギーになりそうな、おしるこをグビグビと・・



とにかく、いろは坂に辿り着くまでは極力、脚を使わない走りに徹しますよ〜

そしてスタート地点から約50kmぐらい走って、いろは坂に差し掛かりました。

でもすぐには登りませんよ・・

その前に、東京から来るスペシャルゲストさんと合流しないと!

りょうさん登場デス!



りょうさんといえば、過去3回ほどライドをご一緒させて頂き、その都度豪脚っぷりを見せつけられています。

そして、先週300kmブルベを完走されたのぼうさん。※右側のバイクです。



加えてただの貧脚の民スカイロード(´ω`)

これから3名で、ゆるポタの旅が始まるのデス!

次回に続く・・

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR