これぞっ!ゆるポタの真骨頂【奥日光紅葉ライド】

早速、日光紅葉ライドの続きを綴っていきますね!

日光でりょうさんと合流後、のぼうさんスカイロード('ω')の3人で、いろは坂を登り始めますっ。

いろは坂は登りやすい上に、時折カーブから垣間見える景色がイイんですよね。

伊香保側から登る榛名山ルートのように脚に優しいイメージ。

い、ろ、は、の看板前で写真撮ろうと思いましたが、登ってて気持ちが良いので黒髪平までガマンガマン・・

うねうねと登っていると黒髪平に到着〜

しかし混雑していたので、控えめなとこで撮影。う〜ん、これじゃどこだか分かりませんな・・



ヒルクライムの魅力は、自分の登って来た軌跡を、こんな感じで見ることが出来る事だと思っています。



さらにヨッコラセっ、、と登ると・・
明智平に着きましたよ〜



ロープウェイ気持ち良さそー!
ワタクシ、高所恐怖症で乗れませんがナニカ?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



お山も色づいてきました。



のぼうさんが、先に中禅寺湖まで行かれたようですので、りょうさんと後を追うことに!

約一年ぶりの中禅寺湖は穏やかに待っててくれました〜




そして早めのお昼は、金谷ホテル直営のコーヒーハウス ユーコンにて。



木々に囲まれた素敵な空間にあるんですよね。




早めにきたので殆んど待たずに店内へ。
そして3人そろって百年ライスカレー(ビーフ)をオーダーします。

すぐにこんな感じで運ばれてきて・・



それでは、、いただきます!



ルーは甘みがあり、とてもコクがあって美味しい。お肉もゴロゴロ入ってますよ〜

食後にコーヒー飲んだら、くつろぎ過ぎてしまい、ライド中断してまったりと過ごしたい気分になりましたよ。。

まさに大人の遠足!

さて、この後はお楽しみの紅葉観賞タイムです。

奥日光へ進むにつれて景観がガラリと変わってきましたよ・・




美しい紅葉に包まれて心が洗われる・・
端的に言えば、日常生活で溜まったストレスを全て浄化したよっ!て気分です(笑)

この後、少し進み過ぎていったん戦場ヶ原に出てしまいました。。



戦場ヶ原の少し手前を左に入る細道があるのです。千手ヶ浜へ向かう、この細道が現実離れした絶景へ導いてくれるのです・・

ちなみにココは一般車両は進入禁止で、入れる車両は低公害バスのみなんですよ。

我々は自転車でスイスイ〜と・・







・・・スミマセン!
写真ではあの良さを伝えきれませんっ・・

百聞は一見にしかずとはまさにこの事。

千手ヶ浜に到着後、3人かわるがわる自転車をヨイショして記念撮影。



自転車を持つ手がプルプル震えて、少しへっぴりごしなワタクシ(笑)

それにしても、ここまで向かう紅葉が一番素晴らしかった〜

これぞっ!ゆるポタの真骨頂\(^ω^)/

しかしっ、ゆるポタはココで終了したのデス。
いや、、de、death・・

次回に続く・・

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR