スポンサーサイト


不可思議現象ありのガチポタライド【奥日光紅葉ライド】

今週末は土曜日の天気予報が怪しいですが、何とか持ちこたえて欲しいものです。
日曜は家族サービスで乗れませんので〜

さて、奥日光紅葉ライド完結編を綴っていきます!

自転車をヨイショした後は・・



中禅寺湖に別れを告げて・・・



最後に湯ノ湖で紅葉を堪能して・・



実は脚が終わりかけてて、湯ノ湖に向かう途中で千切れかけていたので、休めて助かりました〜


そして現実に立ち返ります!

今回の大ボス、金精峠がひかえていますからね∑(゚Д゚)

ここからだと高度であと400m登るだけですが、ここまで来るのにかなり脚が削られています。。

ぐっっ、、ダンシングすると脚がピクピクいってる・・

デスライド感がでてきましたヽ(´▽`)/

ゼーゼー、ハーハーとフラフラになりながら、金精峠をクリア!



ポールで隠れていますが、
標高1,843mデス。

この時点で時刻は14:30。

さーて、ここからは金精トンネルを抜けて、群馬側へ長〜いダウンヒルの開始です。



フルフィンガーグローブ、ウィンブレを装着して片品村のコンビニまで一気に下りますよ〜

丸沼高原を過ぎると、夏のデスライドでリタイアした待避所が見えて来ました。

あの時より少しは強くなっただろうか?
なんて事を考えているうちに片品村のコンビニ到着です。

最後に一つキツい峠越えが待っているので、ハンガーノックにならないように、パン2個補給します。

(ちょっと疲れて来たので写真なし)

実はりょうさんは、このあと水上方面にライドする予定でした。

が、、時間が押して来たので、我々と同じルートで大間々方面に進むことに。
ナイトライド確定なので、心強いです!

薗原湖を左手に見て最後の峠を目指します。

その最後の峠は、沼田から赤城の脇を通って桐生に抜ける途中にあるのですが、特に名前がないのです。。

昔から愛読しているブログ、「そしてロードへ」では、名もなき峠と呼んでいるんですよ。

ですので、僕らも習って名もなき峠と呼ぶことにします!

サラ脚で高度400〜500m登る分には、どうということは無いのですが、ここまでで3000m近く登ってきたので、トドメを刺される感じデス。

しかも登り始めてから、ほどなくして完全に日が落ちるという仕打ち・・・

それにしても、、



まわりで動物が動くガサガサ音はするし、物騒極まりないっっ。

3人とも各々のペースで間隔あけて登っていたので、登り切るまで孤独感ハンパなかったです。

登り切ったところで、3人揃ってダウンヒル!
・・夜のダウンヒルは緊張し過ぎて意識飛びそうでしたよ・・

なんかカーブに引き込まれるような感じがするんですよね〜

ようやく122号に出たとこのコンビニで最後の補給タイム。

ここで、のぼうさんの峠での不可解な出来事の話しが披露される・・

3人離れて走っているのに、何故か人の会話が耳元で聞こえたとか、、

怖えええ〜!

ちなみに僕とりょうさんも離れて走ってたので、殆んど会話して無いから僕らの会話では無いのです・・

不思議な事もあるもんだ、と思いながらペダルを回しているうちにデポ地に到着!

のぼうさんりょうさんは、太田方面に行くので僕はここで離脱します。

お二人と固い握手を交わして、
お疲れ様でしたっ!

とても感慨深い秋の遠足でした〜
ちょいキツかったですが(笑)

しかし、自宅に帰ってからりょうさんから衝撃のツイートが・・



マジですかっっ!
勘弁してくださいよ、もうT_T


そういえば僕も思い返して見たら不可思議現象が、、どんなにペダルを回しても進まず、ゆっくりとしか登れなかった・・

あ、それはいつもの事でしたね(爆)

そんなこんなで終了した奥日光紅葉ライド。
毎年の恒例イベントになりそうです。

さて今回のライド判定は?



ハイ、ガチポタです(笑)

走行記録/距離202km・獲得標高3,590m

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
