ゆるポタ詐欺認定?!【碓氷軽井沢紅葉ライド】



いきなり何の写真?!と思われるかもしれませんが、昨夜は高崎市内の某居酒屋さんにてショップチームの皆さんと、ちょっと早めの忘年会でした^ ^



走行会ではジャージ+ヘルメット姿なので、私服だと誰が誰だか判別するのが難しいという、ローディーあるある(笑)

共通趣味の仲間が集う会話って、ホントに盛り上がりますね〜
トレーニングやパーツ、ライドの話しなど盛り沢山で楽しかったです。
これからも宜しくお願いしますねm(._.)m


さてと、、引っ張りすぎた碓氷軽井沢紅葉ライド完結編を綴っていきますね。

信州牛ハンバーグを食べた後は、中軽井沢→下仁田方面に向かいます。

軽井沢はレンタサイクル屋さんをちらほら見かけますね。
その為か自転車乗ってる人が多い雰囲気・・

一旦、交通量の多いR18に入ってから南軽井沢の信号を右折して下仁田方面に長い長いダウンヒル開始です。

2週間前までは殺風景だった場所も、この通り紅葉がキレイ・・



急坂で路面も悪く、加えて逆光なので脚を休めながらゆっくり下りますよ〜






コンビニでラスト休憩後、いよいよ本日のメインディッシュの妙義山アタックです!

この時点で15:40、、日が暮れてからのダウンヒルは避けたいので急がねば・・

しんぱちさんHIGIRIさんは赤城山と榛名山はライド経験ありますが、妙義山はお初です。

妙義山を登れば、上毛三山コンプリート!

今日がコンプリート記念日となるよう、しっかりと案内せねばっ、と気合いが入ります。

途中、平坦路でHIGIRIさんが仕掛けたスプリントバトルに脚を削られながらも、和気あいあいとヒルクラポイントへ向かう。

そして下仁田側からのヒルクライム開始!

道案内も兼ね、先頭を牽かせて頂きましたが、、この後ありえない事件がっっ・

ヒルクライムなのに、途中からあきらかに下ってるんですよ!

こんな下りあったかな〜?

なんて思いながら心地よく下っていましたが、景色が開けて来たところで、さすがにミスコースに気づきました( ̄◇ ̄;)

ログを見ても分かる通り、思いっきり外れています。。



まずい!登り返してみんなと合流せねばと思い、必死でペダルを回していると、、

ワタクシのミスコースに気がついた3人が降りてきてくれて無事合流。。

ああ、試走までしたのに恥ずかしい・・
穴があったら入りたいとは、まさにこの事。

そして、薄暗くなって来たこともあり安全を考えて、妙義は諦めましょうという事になりましたT^T

デポ地に戻る途中にイイ感じの斜度の坂があったので、ワタクシ苦し紛れに、、

あの坂を妙義山だと思って登りましょう!

と言ってしまいました・・

優しい皆様、暖かく笑ってくださいましたので少し救われましたっ(汗

リトル妙義をクライムしてデポ地に戻っくると、17時ですでに日が落ちる寸前・・

HIGIRIさん、しんぱちさん、のぼうさん、お疲れ様でした!
というかスミマセンでした。。



その場に倒れ込むしんぱちさん。



やめてください!
デスライドと勘違いされますから(笑)
今度、チバを案内してくださいね(´∀`)

ライド終了後は安中のガストで反省会?!
なんと、この日2食目のハンバーグ。

ホントはパスタぐらいでイイかな?と思っていたけど、みんなハンバーグをオーダーするので簡単に周りに流されるワタクシ・・



ご飯も大盛りで明らかにカロリーオーバーだ(笑)



とても楽しいひと時だったのですが、
不名誉なゆるポタ詐欺認定を受ける・・

た、確かに、、

ライドのメインディッシュに妙義山を提示しておきながら、回避する行為(単に道間違えただけなんですけどね)は明らかにゆるポタ詐◯か・・
しかも都内から来たお二方の上毛三山コンプリートを阻む結果になるというww
で、でも、、わ、悪気はないんだからねっ(笑)

皆さん、妙義山は来春リベンジしましょうね!

お詫びに、スペシャルサービスでアラフネ付けちゃいます(笑)

碓氷軽井沢紅葉ライド 完

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR