Strava連携のRelive.ccが面白い!

一昨日の土曜日は残念なことに朝から雨・・

仕方ないので30分間だけガラガラとローラーを回して、午後は子供のオモチャを買いにトイザらスへ行きました。

店内に入ると何だか入口付近が騒がしくて、人が群がっているんです。

何事かと思って近づくと、懐かしのファミコンが売ってるじゃないですか・・

なにやら30本の名作ソフトが内蔵された、カセット不要のミニファミコンだ・・・

そんなモノが発売されているとはつゆ知らず・
見ていると子供のお父さん世代中心に飛ぶように売れている( ̄O ̄;)

気がつくと最後の一台となったファミコンを抱えている自分がいました・・

どさくさに紛れて、子供のベイブレードと一緒にお買上げ(笑)




文庫本と比べてみても、驚きのコンパクトさ!



ドンキーコングギャラガ、パックマンetc、昭和の懐かしゲームを満喫して土曜の夜はふけて行くのであった・・



そんな翌日の日曜日はライドする気満々。
しかし外へ出ると、まさかの霧雨+濃霧・・
しかも寒い。。



でも日中は気温も上がり晴れるはず!
てやんでい!と漕いでクラブライド集合場所へGOです。

今日の参加者は20名以上、大賑わいです!
まあ、人数が多いからって薄まるものは何もありません。。

強度高くバビューン、と走るみんなに追いつこうと、必死の形相でペダルを回す、回す、、回す・・

ハイ!脚終了( ´_ゝ`)

最近この疲れが、段々と快感になってきてるかもしれません(笑)



走行会終了後は、有志でスコーンを食す。
こりゃサクサクしっとりでホントに美味い、、何だかセレブになった気分♡



スコーン食べながら、このまま素直に帰ろうか、もうちょっと走ろうか迷う・・

結局、昨日雨で走れなかっ分、ポタしようかな?と向かった先はR122沿いにある草木ダムへ。




高強度の走行会後だったので、やはり疲れが出てくる。。すでに脚も心肺も悲鳴をあげていました_:(´ཀ`」 ∠):

今回はライド終了後、帰宅してからお楽しみがあるんです。

お友達のHIGIRIさんさんに教えてもらったRelive.ccというサービスです。

Stravaと連携していてRelive.ccサイトでコネクト設定するとライド終了後、ライドの軌跡を動画で再現出来るんですよ。

但し、コネクト設定以降のライドが再現対象であったりその他諸々、再現する為の条件があるようなので詳細はサイトで確認してみてくださいね。※サイトのFAQをご覧ください。英語ですが・・

ちなみに、今回のライドを再現した動画を貼ってみました。



う〜ん、モチベーションが上がる感じがします。ライドの楽しみが一つ増えました!

走行記録/距離154km・獲得標高2,051m

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR