昨年大晦日の惨劇!

気がつけば大晦日。
今年も残すところあと1日ですよ〜
歳を重ねるごとに時間の流れが加速してる感があります。


思い返せば昨年の大晦日は散々なものでした。
あれから一年経った今日、ようやくその日の事を綴る気分になりました。

昨年の大晦日ってわりと暖かかったんですよ。
なので日中は走り納めで、地元ローディーの皆さんと榛名山へ走り納めに行きました。



約100km・1800mUPで、走り納めにふさわしいライド内容だったので、来年も良いスタートが切れそうだなと、ルンルン気分で帰宅したんですよね。

夕飯と晩酌の事だけを考えて帰路についていました。この時までは幸せ気分でした。そうこの時までは。。

でも帰宅すると、妻も子供も出掛けているようで留守。その時は、買い出しでも行ってるんだろうな・・ぐらいにしか思わなかったんです。

し、しかし夕方になっても帰って来ないので、おかしいな?と思い始めるように・・

すると、自宅近くに住む母親が神妙な面持ちでやって来たんです。

母親「◯◯さん(妻のこと)、子供達連れて泣きながら、実家に帰るって言ってたわよ!一体何があったの?あの様子じゃ、しばらく帰って来ないわよ。」

僕「・・・えっ?!」と言葉を詰まらせる。

結婚して15年。実家に帰られるなんて初体験。
そんな、、自分なにかやらかしたっけ???
思い当たる節は、、と頭を巡らせる。

あっ!ひとつだけあった・・

その前夜のことでした。

僕「ねえねえ、カーボンホイールが欲しいんだけど・・」

妻「はあ?!バカじゃないの?今年フレーム買ったばかりじゃないの。」

その後、欲しい→買わない、と10回ぐらい言い合いをして、その日は終わりました。

でもまさかこれが引き金だったとは。。
しかも、ふすまを開けると子供達の布団がないという・・

コレハ、ホンキダ!

すぐさま妻の携帯に電話を掛けるも、子供が出て妻に取り次いでくれない。

今日の今日で迎えに行っても火に油を注ぐようなものだと思い、ショックな気持ちもプラスして、大晦日だというのにその日は何も食べずに、紅白も見ずに就寝しました。

母が気を遣って年越しそばを、持って来てくれましたが、とても手をつける気になんてならなかったんですよね。

それにしても、この日はライド後から何も口にしていなかったので、翌朝眼が覚めると空腹に耐えられず、たまらずにコンビニへ・・

買ったのはホットコーヒー、メロンパン、サラダチキン。いま思うと、なぜこの組合せだったのか・・

なんてことだ!

今まで生きてきた中で最悪の新年を迎えてしまった。

そのままクルマで妻の実家へ向かう。
玄関を開けるやいなや・・

僕「自分のせいで、新年からお騒がせして申し訳ありません!」

と、深々と頭を下げ、妻にもさらに深々と頭を下げ、そして今は買いません!と約束をする。

妻は怒りが収まっていたのか、帰ってきてくれる気になったのでホッと胸をなでおろす。

妻「初売りでテレビが安かったから買っといたわよ。そこにあるから運んどいてね!」

僕「ガーンΣ(゚д゚lll)」

この最中にテレビ買ってたのね・・
しっかりしている、、女性は強い。。

子供達「ねえパパ、自転車のやつは買わないんでしょ?」

僕「うん、ごめんね。今は買わないから安心して!」と返す。

(´-`).。oO(〝今は〟がポイント・・

ハイ、昨年はこんな悔いある大晦日〜元旦でした。

これって、ローディーあるあるなのでしょうかね??

楽しみにしていた年末年始だけに、ワタクシにはキツい試練でした。

昨年の事を反省して、今日は大人しくして早めにビール飲んで蕎麦食べて寝ます(笑)

今年ご一緒させて頂いた皆さま、ありがとうございました。良いお年を!

(´-`).。oO(家族の手前、高い買い物は一定の間隔を空けよう・・

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

あゝ

これが噂の真相だった訳ですね^_^;
修羅場だったんだ…

Re: あゝ

lacaさん、そうなんです。これが噂の真相なのですよT_T
書いていたら昨日のことのように、鮮明な記憶が蘇ってきました・
プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR