雑誌サイクルスポーツ購入

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール1本
・赤ワイングラス3杯
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今月も買ってしまいました。
何を?って、月刊サイクルスポーツです!



おっ、今回は付録付きですね^ ^
どおりでいつもより高かった訳です。



ロードバイク初心者の自分にとって重要なのはなんと言っても情報源だなあと思います。

諸先輩方のブログから得られる情報は1番役に立ちます。
成功や失敗経験やパーツ情報、装備etc・本当に生きた情報満載です。

自分も購入物のインプレ情報は、出来るだけ発信するようにしたいなと考えてます!

そしてもう一つの情報源は書籍です。

ペダリングや装備、等々・・今自分がやってることは正しいのか、少しでもスキルアップするために役立てたいと思ってます。

でも目に毒な情報も沢山・

例えば新車情報、そのインプレ記事、新パーツ情報等々です。。
こちらは簡単に目を通すようにしています。

さて、今回の特集はズバリ、メンテナンスです。

FDやRDなんて、できれば触りたくないところなんですが、変速が不調になった場合は、触らざるをえませんね。

不調の度に、いちいちショップに持って行くのは面倒だし、メンテも上達しませんから、大抵のことは
自分でやりたいと思ってます。

でも、まずはイメチェンにバーテープ交換から始めますかっ(`_´)ゞ

ランキングに参加中です。自分でメンテするから楽しいのだよ!という方も「ロードバイク」バナーをクリック頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR