登らなきゃ損!な日もある

3連休初日の昨日は、気温は低いながらもほぼ無風で、最高の天気でした。

そんな日は追い込まずに、平坦路でもまったり走りましょうかね・・

あれ?!

・・・しかし、気がつくとお山に向かってペダルを回していました。

先日の赤城で寒い想いをして懲りてたんですけどね。。気持ちイイ天気だと何故か山に向かってしまうクセが・・

途中、ショップチームメイトのF8乗りさんとスライドします。

ワタクシから見たら雲の上の存在な方です。
今日はどんだけ追い込むんだろう?なんて思いながらゆるポタに専念します。

脚は自然と伊香保経由で榛名山に向かいます。
伊香保の街中を抜けて登る登る・・

お気に入りの高根展望台にて。
冬の方が空気が澄んでて眺めが良いんです。



ヨッコラセッ!と山頂へ。



長い下り基調のストレートを抜けると、榛名湖に到着。



久しぶりの榛名富士っ!



湖面は所々、薄い氷が張っている程度か・・
全面凍てついた榛名湖を拝むにはまだ速かったようですね〜



またハルヒルの試走シーズンになると、ローディーで賑わうんですよね。

そのままハルヒルコース方面に男根岩を撮りながらダウンヒル。



榛名神社周辺は参拝者が多いので、ダウンヒル時は注意が必要ですね。

そしてクラブライドでも立ち寄るコンビニまで降りてきたところで昼メシです。



ソロライド時の食事なんて、いつもこんな感じなんですよ。

冬のカップ麺サイコー\(^o^)/

さ〜て、そろそろ前橋方面に向かって帰りましょうか!

赤城大鳥居を越えて自宅近くまで戻って来ましたが、100kmまでもうちょっとだったので周辺をぐるぐる走って調整(笑)



この前の極寒の赤城と比べて、この時期にしては快適なヒルクライム日和り。

登っといて良かった!

念のためRelive.cc動画貼っておきますね。



榛名湖のあたりの地形がリアル!



でもそんな翌日の今日は、疲れが回復しないというポンコツさ加減で、クラブライドに行けなくて、ゆるポタに変更しちゃいました。

反省っっ・・

走行記録/距離100.8km・獲得標高1,716m

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR