北風小僧にヤラレたライド

今週末は最大級の寒波がやって来ると、ニュースで盛んに言われていましたね。

今朝起きようとしても激寒で、なかなかオフトゥン峠を越えられません。。

さらにライドの準備をしても、コタツ峠が行く手を阻みます・・

それでも火〜金曜までの4日間、ローラーすらしていなかったので、カラダにムチを打ちライド開始です。

もちろん山はアウトなのは分かっていたので、せめて赤城南面のアップダウンを中心にトレーニングしようと思って、ちょっとだけ登ったらとんでもないことに・・

最初パラパラ舞っていただけの雪が吹雪いてきて、走行困難になる。。



なんて、呑気なこと言ってる場合じゃなくて、生命の危機を感じたので市街地まで下って、CRに避難しましたよ・・



週末はちょっとでも坂を登らないと、1週間溜まったモヤモヤを発散出来ないのですが、仕方ありません。。

それにしても平坦路でも、先週登った榛名並みの寒さ・・
しかも冷たい北風が吹きつけてきて、指先の感覚を奪います。

北風小僧の寒太郎にアタックを掛けられてるとしか思えません・・

あ、北風小僧の寒太郎って言っても何のことか分からないですよね(笑)

昔そのまた昔、NHKのみんなのうたでよく流れていた唄なんです。


YouTubeより転載

・・見てるだけで寒々しいんですよね〜
でも意外と愛くるしいんです。

コンビニで暖を取り帰宅・・



北風と寒さで、平坦100kmでもワタクシには充分致死量に達しました_:(´ཀ`」 ∠):

しかし何故こんな寒波真っ只中にライドしなければならなかったのか、、

それは夕食の焼肉&ビールの為だったのです。

脂質に・・



ビール・・・



レモンハイに炭水化物・・・



うおっと、、食べ過ぎました∑(゚Д゚)

カロリーオーバーなので明日もちょっとだけ走りますね(笑)

▼今日のRelive.cc動画貼っておきます。


走行記録/距離101.4km・獲得標高357m

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR