秩父ガチポタライド(2/25)

昨日の天気とはうって変わり、今日はあいにくの雨で、ノーライドの方も多いのではないでしょうか。

そんな昨日は秩父へグループライドに行って来ました!

早速そのライド内容を書きたいのですが、ブログ更新が滞っていますので、同じ秩父でもまずは2/25の秩父ライドから綴って行きたいと思います。

今回は以前から知り合いのローディーさんからお誘いを受けて、そのお仲間の皆さんとご一緒させて頂きました!

ハンドルネームは使用されていないので、この記事内では参加者のお名前は愛車名を使わせて頂きます。

さて、当日は新町弁財天公園付近で8時に待ち合わせ。
自宅から24kmほどしか離れていないので、自走で行こうか迷いましたが、秩父方面としか聞いていなかったので、余分な脚を使うことはやめて、大人しく車載で行きました(笑)

(´-`).。oO(この判断は正しかった・

以前からのローディー仲間、主催者ノアさんと合流し、プロトスさん、そして宇都宮からいらしたエモンダさんと初めましてのご挨拶。

ムムっっ、、バイクといい皆さん走れるオーラが全開でビビります・・



早速、もう1人の参加者に合流する為、藤岡市運動公園に移動します。

う〜ん、天気が良くてサイコーのゆるポタ日和なり!
それにしても、心なしか手前の自分の自転車がダラけて見える(笑)

今回、唯一の女性参加者ルビーさんと合流し、5名でいざ秩父へ!

途中、ルビーさんのFDがアウターに入らなくなるというアクシデントがありましたが、プロトスさんの手早な作業で、なんとか解決。

変速関係のトラブルは、ワタクシお手上げなので、プロトスさんにはホント感謝です。

さて再スタート!
すでに目の前は山、山、山の風景。
ワクワクしますね〜



し、しかし秩父には殆んどライドに行く機会がありませんが、ノアさん先導のもとこれでもか!というほど峠が出現します。

ゆるポタ気分全開で来たのですが、皆さん追い込みモードで登って行くので、ゆるポタの民としては付いて行くのにいっぱいいっぱい・・



あれ!ゆるポタぢゃないゾ。。

ルビーさんもキツいといいながら、しっかり登ってきます。ちなみに今年初ライドとの事ですが全然そんな風に見えないんですよ。

それにしても、走った事のないルートを走るのは新鮮。最近、1人で走るコースにちょっと飽きていましたからね・

来てよかった!と思わせる絶景が広がる。



途中、天空の楽校という気になるお店が・・



2/25時点では、冬期休業期間中でお休みでしたが、看板のメニューを見ると、ちまきやら角煮を使ったバーガーなど美味そうなものがいっぱい(´∀`)

HP見ると、もう営業再開してるみたいですね。
次回は絶対寄りますよ〜

それにしても小腹が空いて来た〜
ちょうど見晴らしの良いおやき屋さんを見つけたので、自転車をこんな風に引っ掛けて・・



下から見上げると、こんな不思議な光景・・



美味しいおやきを食します。



割ると具沢山なおやき!
お店のおばあちゃんも気さくで優しい方だ。



非日常的な風光明媚な空間は、仕事のストレスを吹き飛ばしてくれますね。

峠を越えて秩父市街地に入ると、すでにお腹ぺこぺこに。

しかしお目当のお店が中々見つからない・・

・・とそこへ、ノアさんの知り合いの秩父在住の白フェニックスさんが通りかかるという、超偶然!

実は白フェニックスさんには、昨日のライドでもお世話になりましたが、その話しは後々の記事で綴ります。

そしてついに、、

いくつもーのー♩峠を越えて〜♫
たどり着いて〜メシにありつける〜♫

(ゆず風に・)

ハイ、雅紀屋さんのわらじかつ!
ウマウマですっ。



お腹いっぱいになり、走り出すのが億劫になりますが帰路に向かいます。
ペダル回さないと前に進みませんからね(•̀ᴗ•́)و ̑̑ぐっ



終わってみると107km・1590mUP。
かなり追いこんで走ったので、今回はガチポタライドとします(笑)

企画してくれたノアさん、お疲れ様でした!
プロトスさん、エモンダさん、ルビーさん、初めてご一緒出来て楽しかったです。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

新たな自転車仲間が増えて大満足な1日でした〜

(´-`).。oO(それにしても帰りの巡行速度に千切れかけたなぁ

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

昨日はありがとうございましたm(__)m

いつもブログを楽しく拝見させて頂いています!

もっと記事に書いて戴けるようたくさんお誘いをしないと(笑)

また行きましょう

No title

お久しぶりです^^

今日は早めに帰宅したのでコメントしてみました。
相変わらず、「えぐいライド」をされているようでwww

天空の楽校は私も行ってみたいんですよ!
去年行く予定が諸事情で・・・

このところ忙しすぎてロングもお山も走れてませんけど・・・

もう少し仕事に慣れたら、目一杯走ろうと思ってますよ。

赤城もまたご一緒したいなぁ~(^^)

Re: タイトルなし

Noahさん、初コメントありがとうございます!
これからも素晴らしいライド内容、どんどん記事にしていきますね。

お手柔らかに?!お願いします(笑)

Re: No title

おお!あちらさん、こちらこそご無沙汰しています!

え、えぐいというか、ワタクシが弱いだけです、ハイ・・
天空の楽校はローディーに優しいカフェのようで、期待大ですね。

赤城も天空の楽校も是非一緒に行きましょう!
プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR