脚が飯能に反応したライド

最近思うこと・・

ハッキリ言ってロードバイクは、それなりにお金のかかる趣味だと思うんですけどね、それ以上に得るものがあると思うんですよ。。

弱ぺのエンディングで、

人生は一度しかないぞ♫

・・ってフレーズがあるんですけど、凄く共感するんです!

たった一度しかない人生だから、多少の投資をしてでも、素晴らしい景色を見に行って旨いもの食べたり、思いっきりもがいたり、ロードバイクを始めてなかったら出会う事のなかったヒトと繋がりを持てて、ひとつの空間を共有できて共感することが出来る・・
一度しかないから気になったものは買っちゃいましょう〈小声〉

いま僕はまさにそんな気持ちを実感しています。


さて、前置きはこのぐらいにして本題へ。

3/19(日)のライド記事です。

この日は朝目覚めた時の気分で、走りたい所に行こうと決めていました・・

朝5時に目覚めると、漠然と南下したい衝動に駆られたんですよ。

気づいたら深谷方面を経由して、昨年10月以来となる飯能に向かってペダルを回していました。

平坦という事もあり、自分にしてはハイペースで走っていたら・・

飯能に入った時点で脚終わる(´ー`)

どのくらい脚が終わっていたかというと、激坂巡りなんてもとより、有間ダムも登る気が起きないくらいなんです・・

何しに来たんだ(笑)という感じですが、飯能は交通量も少なく、すれ違うサイクリストも多い。

そう、走っているだけで楽しいんですよ^ ^

そして本日の目的、武州世直し一揆の巨大壁画の前でパチリ!





近くで見ると凄い迫力ですよ・・
もうこれで満足です(笑)

秩父方面に抜けるために、ヘロヘロになって山伏峠をクリアし、反対側から登って来たローディーさんと、少しおしゃべりします。



そしてちょっと寄り道して正丸峠へ・・



実はこの奥村茶屋で正丸丼を食べて帰路に着く予定でしたが、既に品切れとのことで残念無念。



次回の楽しみに取っておきますよ!

昼メシ難民になりかけたワタクシは、2月の秩父ライドで案内してもらった雅紀屋さんにIN。



今回はソースをかけて美味しくいただきました〜

さて食後は群馬方面にひたすらペダルを回します。順調に進んでいたのですが、群馬に入った途端に強風に煽られ巡行が困難にT_T

今回のライドで何がキツかったかって・・
距離でも獲得標高でもなく、地元の強風でしたっ。。

こんな感じのルートで距離194km・2247mUPのライド終了です!



脚が飯能に反応したライドとでも命名しておきましょうか(笑)

お後がよろしいようで・・

それではまたっ( ー`дー´)キリッ

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR