

スタート編【ランドネきたかん400km】

さて、ぼちぼちと【ランドネきたかん】本編を綴って行きますね。

ブルベ前日はなるべく定時で仕事を切り上げて、夜は禁酒し21時には就寝してコンディションを整えます。

翌日は3時起き→4時出発で宇都宮に向かわねばなりませんからね・・

妻には「DNFしたら宇都宮で餃子食べて帰ってくるから!」と軽い気持ちで家を出る(笑)

5:20頃には、宇都宮ロマンチック村近くのコンビニに到着。

全く食欲が無かったが、長丁場になるので無理やりパンとおにぎりを胃袋に流し込む。

栃木に来たのでお約束の一枚!
今回はジャージもレモン牛乳ですから(爆



そして準備を済ませて受付に向かう途中、のぼうさんと合流。

いつもライドしてる仲間に会うとホッとします。ゆるポタを生業とする?!我々・・

お互いに完走する自信のない話で盛り上がる(笑)

受付を済ませると、ランドネきたかんの蛍光ベストが配布される。
これは嬉しい・・記念になる。
できれば完走したいなあ、、と少しだけ欲が湧く。



そしてブリーフィング開始。
少し緊張感出て来たけど、プレッシャーは何もないので、いつものように走ればいいかなぐらいの気持ちで待機。



この後arajinさん、そしてチームスカイベリーのHiro-CさんHIROZOさんと合流。
チームスカイベリーは5名で西回りコースを走られるとのこと。

我々は東回りコースなので、互いにエールを送り一足先に出走します。

400kmの超ロングライドの幕開けです!


しかし、重要な忘れ物をした事に気が付いたんですね。。

それは、、デスライド時の携行品・・

真田六文銭( ̄▽ ̄;)
昨年、栃木の戦国武将ショップで買ったやつなんですけどね



しまった!なんたる不覚・・・

若干不安な気持ちを抱きつつも、ペダルを回し始めたのデス。


つづく

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
