スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなありがとう!感謝【ランドネきたかん400km】

皆さん、GWはいかがお過ごしでしょうか?

僕はランドネきたかんが終了してから、あまりロングする気分にはなれず、裏山や裏庭をポタする程度にしています。。

暴飲!



暴食!!




の毎日デス、ハイ・・


さて、長々と引っ張ってきた【ランドネきたかん400km】記事は今回で完結です。

では早速、PC3からのお話しの続きです。

突然の土砂降りで心が折れて、DNFしようか迷う。他のランドヌールの方々も、かなりの人数が雨宿り中です。

しっかりと雨対策をされている走りなれた方が多い印象。
次回ブルベに参加する時には、自転車用雨具はしっかり用意してこようと決心します。



なかなか降り止まない雨。
しばらくすると、ずぶ濡れでPC3にピットインする1人の漢が・・

そう、PC1の手前で一旦別れたのぼうさんです。

の「あ〜!もうやめたっっ!」

と開口一番に叫びます。。

それもそのはず、、雨の直撃をくらい、途中雨宿りする場所もなく何キロも走って来たのですから・・

(´-`).。oO(気の毒すぎて、かける言葉が・・

風邪を引いたら大ごとなので、インナーなど替えの準備があるものは、着替えて頂きました。

周りの参加者も、のぼうさんを心配して声をかけてくださいました。

でも、そこは皆さん百戦錬磨のランドヌール。

DNFを勧めるというより、

風邪をひかないようにこの状態を乗り切って、頑張ってください!

・・という、前向きなお言葉が多かったように記憶しています。

(´-`).。oO(僕ならDN・・

PC3に着いたのが17時頃。
それから約1時間経ったら、ようやく雨も止み走れる状態に。

の「この後、どうしようかな〜」

雨具なしで、雨の直撃をくらってしまったのでDNFを勧めるべきだったのかもしれません。。

が、、何故か自分の口からは、

ス「折角ここまで来たんですから、逝きましょう!」

間髪入れずにこんな言葉を発してしまった。。

何故か、この苦境の中でものぼうさんの目は輝いているように見えたんですよ。

のぼうさんヤル気だ!
なんて強い闘志を秘めた方なんだ・・

ス(感動してそっと涙を拭う・・)

(´-`).。oO(鬼ロード!と言われた気もするけど、気のせい気のせい・

あ、、1人になるのがイヤだから、続行を勧めたわけじゃないんだからねっっ・・

注)80%の真実と20%の脚色

残り200km頑張りましょう!
と、長い長いナイトライドの始まりです。

長い休憩の最中にミネラル補給したり脚休めしていたら、回復して来ていて調子が戻って来ました〜

これから地元群馬方面へ向かう事もモチベーションが上がる要素となりました。

もう周囲は完全に真っ暗。。
ナイトライド経験って殆ど無いので不安だなあ・・

群馬に入るやいなや、

の「この辺から家まで近いんで帰っていいですか?」

ス「そっち方面は今夜だけ通行止めですよ。きっと・・」

そして桐生に近づくと、

ス「僕の家まで電車一本で帰れるんで、離脱していいですか?」

の「今日だけストライキしてるので、電車乗れないすよ」

なんて、冗談を言いながらペダルを回す(笑)

そして桐生市内のコンビニで小休止。



この後、赤城南面のR353プチクライムが控えてますからね。

R353は週末、朝トレでよく走るルートなので、暗くても登り・降り斜度、そしてカーブのタイミングなど、カラダに染みついています。

まあ、約250km走ってから、しかも夜に登るにはエゲツない場所デスが・・

そしてPC4セブンイレブン前橋富士見貝沢店にピットイン!



(´-`).。oO(家から30分圏内、カエリタイ・

ここはちゃちゃっと、軽く補給を済ませてと・

お腹が減ったのでラーメン屋にIN



美味すぎる!久々のシャバです(笑)

この後は高崎→藤岡に入って、
PC5セブンイレブン藤岡本動堂店へ。



いやもう流石に何も補給したくないので、
梅干しのなんとかを購入(´ー`)

あとは埼玉北部を経由して一路、宇都宮に戻るべし。

気温も下がって来て寒い・・
冬インナー持って来て良かった〜

眠気はまだ襲って来ないし、脚も売り切れていない、、が、腕・肩・首に疲労感を感じる。

夜通し無心でペダルを回していると、薄っすらと空が明るくなって来て夜が明けてきた。
自転車で夜なべをする?!のは初めての経験である。

流石に疲労がピークに達して来たので、道の駅はにゅうで休憩。
この後、群馬の館林に入り栃木にIN。

そして朝6時にPC6・セブンイレブン藤岡町大前店に到着。



ここで約360kmか、残り約50km・・
しかしこの50kmが地味にキツイ。。

400km、、あと11km、、
293号のアップダウンにトドメを刺される・・

残り1km、500m、、宇都宮サイクルピクニックスタートの方々とすれ違う・・
皆んなイキイキとした表情をしている。

それに反してこちらは瀕死状態_:(´ཀ`」 ∠):

のぼうさんと一緒にゴール!

・・なんとか走りきりましたっ!

想定してたよりもキツイっす。
まるでサイクリストとしての、体力・忍耐力・判断力の全てをテストされているよう・・



綺麗事じゃなくて今回完走出来たのは、自分だけのチカラじゃない事を実感。

応援メッセージが何よりもの活力に繋がりました。

そして最後まで一緒だったのぼうさん、参加者そしてAJ宇都宮スタッフの皆さん、ありがとうございました!

何だか今回のチャレンジでひとつの壁を乗り越えることが出来たような気がします。
この達成感は何なのだろうか・・

ブルベにハマりそうです!

(´-`).。oO(でも600kmに出たいとは言っていない・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。