日本一標高の高いセガフレードコーヒー

あっという間に今年のGWも過ぎ去ってしまいましたね〜

楽しい時間が経つのは本当に早い・・
また頑張って働いて週末は自転車乗りますよ!

ランドネきたかんで思いっきりロングを満喫した(苦しんだ?)ワタクシは、その余波でGW期間中は近場ライドで済ませてしまいました。

5/3は南面のノーマルルートから赤城山へ。
その翌日5/4は赤城旧道を走りたくなったので、久々にチャレンジ。

赤城神社手前の県道16号をひたすら登って行くんですが、登り始めてすぐに後悔>_<

表ルートと比べて斜度のキツさに心肺が悲鳴を上げます。。

意識が朦朧とした所にちょうど良く、
「休んで行けよ!」と云わんとばかりにある展望台で休憩。



正気を取り戻して再スタート。

久々に牛石峠獲りました〜



しばらくは旧道はもうイイかな。。
脚パンパンですっ・・

地味に脚にくる登り返しを越えて、いつもの観光案内所に行く前にちょっと右に曲がって寄り道・・



うーん残念、曇って絶景は拝めず。。



赤城山頂駅記念館の入口を見ると・・
なになに、、

「日本で一番標高の高い
セガフレードコーヒーの店」


ですって・・

赤城の山頂でセガフレードコーヒーが飲めるの??
しかも赤城の「御神水」を使用しているというプレミア感。




こっちの方、あまり立ち寄らないので、お恥ずかしながら初めて気が付きましたよ。

コーヒー飲んで行きたい衝動に駆られたんですけど、仲間と一緒に来る時まで楽しみに取っておきますよ(´ー`)

ヒルクライム後に赤城山頂で、優雅にセガフレードコーヒーなんてオツなもんでしょ!

さて、観光案内所に移動して今年初の赤城ソフトクリームを堪能。
今年一本目はバニラで!



自転車で行くとちょっと多めに盛ってもらえますヨ。

観光案内所がオープンすると、本格的にシーズンインしたな〜って気持ちになります。

さて、今年は何人の方をココヘご案内する事になるか楽しみですっ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR