スポンサーサイト


秩父のメガわらじカツ丼はとにかくデカい!

今日は仕事がらみで都内で飲みでしたが、
ブログ記事は下書きしていたのでとりあえず更新します・・
只今、北陸新幹線に乗ってるので金沢まで行かないように頑張ります_:(´ཀ`」 ∠):


さて、、ブログ更新をサボっていたので、少し遡ってライド記録をボチボチ綴って行きたいと思います。

今回は 3/25の秩父ライドのお話しデス。

この日の前日は飲み会だった為、会社に車を置きっ放しだったのです。

その為、ライド当日朝イチの行動は自転車で車を回収しに行くことにします。

約20km走って車を回収。
そのまま関越道経由で、道の駅ちちぶまでトランポです。

何とか集合時間の10分前に到着!

今回はライド仲間の豪脚スプリンター、ノアさんのお誘いを受けて、秩父の地元チームであるアクセルランドゥの皆さんとご一緒させて頂くことに。

(´-`).。oO(ゆるポタを期待しよう・・

前回、秩父に来た時は地元メンバーで群馬から自走でキツい峠を越えてガシガシ走ったガチポタライドでしたからね(笑)
まあそれはそれで超楽しかった〜

さて、メンバーが揃ったところでスタート。

もうね地元の方々なのでホントに秩父詳しいし、名所を解説して頂きながらライドするという贅沢感。
皆さん本当に優しくて面倒見のよい方々だ!

今はサイクル事業休止していますが、あのグラファイトデザイン社の目の前を通ります。



お恥ずかしながら秩父にあるとは知らなかったんですよね・・

この後は合角ダムまで登る・・
どこもダム前の坂ってキツいですね(笑)




そして本日のメインイベント、ランチタイム!





「丼からはみ出てるわらじカツ丼が食いてえ〜っ」

・・と仰る、ノアさんたっての希望で案内して頂いたのは、東大門さん。

そして出てきたのが、メガわらじカツ丼!

でかっっ・・
まさにメガの称号にふさわしい。



写真じゃ伝わりにくいですが、2枚合わせて1kgもあるとのこと。。

東大門さんのFBページにノーマルわらじカツ丼との比較写真がありましたので写真拝借しました。

これだけ違います(笑)




あ、これ頼んだのノアさんです。
ぼ、僕はこんなの食べきれないし、食べきれたとしても動けなくなっちゃいますからねww

僕のはコレ!
またぎ豚ぶり(またぎどんぶり、と読む)



味噌漬けの豚肉が超ウマウマでした〜

苦しみながらも、メガわらじカツ丼を完食したノアさん。今日のヒーローです!

さて美味しいものを食べた後は、少し登って景色を堪能し、写真を撮る人を撮る( ー`дー´)キリッ



そしてライドの締めは、イートイン出来るたい焼き屋さんにIN。



たい焼き最高!
コーヒーとメチャ合います。



そんなこんなで秩父ライド終了です。
いや〜久しぶりに本当のゆるポタを満喫出来ました。

地元の方に案内してもらうと、また違った目線で秩父を楽しめます。

ご案内頂いたアクセルランドゥの皆さん、お馴染みのノアさん、本当にありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
