はぐレモンになりたくないス【グランフォンド軽井沢】

今週末はいよいよハルヒルこと、榛名山ヒルクライムが開催されますね!

僕は参加しませんが、ホントに沢山の知り合いが参加されるようです。

朝イチだけでも顔だして応援にでも行こうかな〜、なんてチラッとそんな欲求が湧いてきます(笑)

「皆さん頑張ってくださいね!」


さて、グランフォンド軽井沢の続きをゆるゆると綴っていきましょうか・・

霧でも映えるレモンジャージ!


※トシさん撮影

スタートを待つ中、さらに霧が濃くなって行きます。
それもその筈、スタート地点の標高は約950mありますからね。

山の天気は変わりやすいのデス・・

そして第3グループでスタート!



スタート直後は和気あいあいなんですけどね、、そこはグランフォンド系ファンライド。

すぐに白糸ハイランドウェイに入ると激坂の洗礼を受ける。

・・しょっぱなからガツンと心拍が170ぐらいまで上がり苦しい(ノД`)

やはりレモンジャージは目立つらしく、後ろから「レモン牛乳飲みて〜」などと、今にも襲われそうな?!声が聞こえてきます(笑)

アノ悪魔おじさんをパスすると、パフパフパフ♫ と、ホーンを鳴らして頂きました。。

(´-`).。oO(サインもらいたかった・・

程なくして第1エイド到着!
まだ空はどんより雲っていて、時折雨がパラパラ降っています。



うーん、浅間山が見えなくて残念っ・・

ここではチーズ、バナナ、ヨーグルト、うまい棒を補給。



ここからは本格的なアップダウン&ヒルクライム。脚も徐々に削られて行き、余裕が無くなって来ます。

本来なら絶景なのでしょうが、まだ霧と雲が晴れる気配無し。。



そしてスタートから約45km地点・標高1405mにある第2エイド・東海大学嬬恋高原研修センターに到着!

ちゃんと椅子に座れるのは嬉しい配慮である。
とん汁うどんと団子を食す。



肌寒かったのでホントにあったまります。
居心地いいので長居しそうですが、休み過ぎると走るのが億劫になるので、心を鬼にして再スタートです。

ここからは気持ちの良いアップダウン区間、
つまごいパノラマラインをひた走る。



トシさんもウィンブレを脱いで本気モードに!



おっと、、愛を叫ぶイベントで有名な愛妻の丘を発見!
ちなみにトシさんは奥様への愛を、毎日叫んでいるとのこと



次のエイドに向かうにつれて、徐々に天気が回復傾向になったのは良いのですが、天気と連動してトシさんにもスイッチが入り、、

登りでの追い込みが始まりましたっ。。
強度が上がり周囲のローディーを抜かすこと、抜かすこと・・

千切れて、はぐレモンにならないように僕は必死こいてペダルを回す。。

すでに口の中に血の味が広がる_:(´ཀ`」 ∠):

ヘロヘロで追従するスカイロード(左)の図。


※トシさんのお知り合いの方が撮影

ヤベエもうダメだ!と思った所で、
第3エイド・真田エイド会場に到着です〜



おやきと焼き鳥を食べながら・・



ふと空を見上げると・・



雲が切れてようやく青空が広がるっ。



コレを待ってました\(^o^)/

幸先良くなってきたところで、次回はいよいよライド後半を綴ります。

つづく
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR