標高1390mのセガフレードコーヒーライド

ホントここ何日か真夏のような猛暑、猛暑の日々ですね。

部屋でローラーでもしようものなら、夜ですらキチンと水分補給しながらでないと、ぶっ倒れる勢いです。

周囲を見ると、平日は早起きして出勤前にひとっ走り、という傾向が見られますね。
うーん、皆さん意識高いです。
朝の弱い意識低い僕にはムリっす・・・


さて、梅雨入り前に乗れる時には乗っておこう!

・・という事で、先週末は以前秩父ライドでお世話になりました、クロモリのラバネロ乗りさんを群馬にご招待してライドに行って来ました。

まずは赤城に登りますが、ピタリと後ろについて来る余裕の走り。

僕の超スローペースに合わせてくれている感じです(笑)

今日は(も)追い込まないので、姫百合駐車場でひと休憩入れて、後半のつづら折り区間に入って景色がひらけてくると、会話も弾むが、、

そのうちワタクシは苦しくて応答も息絶え絶えに・・

アカン、ラバネロさんはクライマーだったのか_:(´ཀ`」 ∠):

ゼーゼー、ハーハーしてのゴール後は、今年2本目のソフトクリーム。
ひと口かじった後ですが・・



なんだかハルヒル終わった途端、ローディーが赤城に集まりつつある感じ。
それだけ試走者が増えて来ました。

もうお昼の時間なので、そのまま覚満淵方面にある赤城山頂駅記念館へ移動して・



景色は写真ほどモヤっとしてなくて素晴らしかったですよ。



そして、けんちんうどんを食す。



何故、赤城山頂駅記念館という名称かというと、今は廃止となった赤城登山鉄道(ケーブルカー)の終着駅だったからなのです。

記念館の中はこんな感じ・・



実は此処に来た目的は昼食だけではないのですよ。

過去記事でも書きましたが、この記念館は日本一標高が高いセガフレードコーヒーの店でもあるのデス。




前回は我慢しましたが、今回はライド仲間と一緒なので、イタダキマス( ̄^ ̄)ゞ



標高1390mの場所で、こんな旨いコーヒーが飲めるのは至福のひととき。

うーん、大人の休日だ!

あ、ちなみにTREKで行くと割引になるらしいですよ〜♫


注)2017.5.28時点の情報です。

さて、昼食後は2週連続となる赤城北面へダウンヒルします。



うん、残雪も見えてやはり良い景色だ!




先週は東回りの名も無き峠ルートで帰還して、1人デスライドになってしまった・・
もちろんアソコは客人を案内する訳にはいかないですなぁ。。

教訓を活かして、過去何人もの方を案内した(メーテルかっ・)安定の西回りルートを選択して気持ち良く帰還しました〜

この日は真夏日でしたが、場所が場所だけに暑さのストレスは感じす最高に気持ちいいライドでした。

たっぷり汗をかいたので、帰宅後は安定の呑んだくれ状態に(笑)



僕はライド後の旨い酒を呑む為に、ロードバイクに乗ってるのかもしれません。。

走行記録/距離110.8km・獲得標高2,317m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR