まずは赤城山HCの事から書いてみる

スカイロード@ゆるポタの民です。
またもや超久々の更新となりました。

前回ブログを更新したのが8/1なので、2ヶ月ぶりの更新です。

書きたいことは山ほどあるのに。

ショップチーム グランデパールの事や、数年前からのライド仲間 ノアさんに誘われて加えてもらったGRBCの事etc・・

約4年もブログをやっていると、マンネリ化にうんざりして同じような事を書いても、つまんないだろうなー、なんて思ってしまって中々書く気になれずにいました。

いつの間にか、人に読んでもらう事を意識するような書き方になっていましたが、よくよく考えてみるとライフログとして始めたのが目的。

原点に戻って、老後に読み返す?!自分の為のログとして綴って行きたいと思います。

前回のブログでは7月のライド記録まで書いたので、8・9月のライド記録をまとめると・・

8月
→距離1319.3km
→獲得標高7892m

9月
→距離1135.1km
→獲得標高9934m

距離はローラー込みです。
この時期、獲得標高が月間1万m超えないのはかなり悔しい。天候に恵まれませんでした・・

パワーメーターすら装備していない、ガチではない自分。
ここ数ヶ月、週末の実走以外にほぼ毎日早朝ローラーを行ってきたのには理由があります。

それは先週9/24に開催された
「まえばし赤城山ヒルクライムレース」の為です。

2015年→1時間37分
2016年→1時間42分

2016年の記録が前年より劣っているのが、何より悔しい・・

年に20本ほど登っているのに、このタイム。。
登りの才能・センスは微塵もないことは明白。

今まで、タイムを競う為にロードやってる訳じゃないと、自分に言い聞かせてきましたが、人に負けるより自分に負ける事は何より許せないんです。

やっぱり速くなりたい!

そんな自分がやる事は、一に練習、二に練習しかない。

目標タイムを90分を切る事に設定し、本番当日を迎えたのです。



次回「赤城山HC本番」につづく

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/zAUCjv
でブログをやっているあゆといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR