2017秋のピクニックライドin奥日光

最近飲み会にて、鍛え上げた?!ふくらはぎを披露しても、凄い!でも触りたくない!と軽い虐待を受けているスカイロードですT_T

先週10/8(日)は気温高めの爽やかな秋晴れ。
この日はGRBC(群馬ロードバイククラブ)メンバーと奥日光にライドに行って来ました。

ショップチーム・グランデパールの他に加入しているもう一つのチームがGRBCなのです。

GRBCは以前からのライド仲間、ノアさんからお誘いを受けて加入させて頂いたのがきっかけ。
グルメライドからガチライドまで、幅広く楽しめる自転車好きの集団なんですよ〜

今回は、そのグリーンゼッケン隊長ノアさんよりライド企画を立てよ!
と打診を受けてルートを決めました。

うーん、秋といえばやはりココか!
題して「2017秋のピクニックライドin奥日光」



ピクニックでは極力、人工物を見るのは避けたい!という思いから必然的に?!山岳ライドになってしまうのdeath。。

あれ、変換ミスですね。
〝・・なってしまうのデス。〟

さてそんなこんなで当日を迎えて、122号入り口のセブンに参加者全員集合。

今回はノアさん、アンカーさん、イゾアールさん、白トレックさん、プリンスさん、クオータさん、きむさん、スカイロードの計8名。



8名で休憩地点、草木湖までゆるペースで走ります。いや、正確にはゆるペースで走るハズでした。

なぜか最初からみんな全開・・
これは最初からピクニックぢゃないす。
赤城HC70分台の超級クライマーが数名いる為か、脚の削り合いがっっ

しかも僕の後ろは屈強スプリンター・ノアさん。ハコガク・銅橋なみのプレッシャーをビリビリ感じる。

プレッシャーから逃れるため、回しすぎて草木湖では脚がピクピク_:(´ཀ`」 ∠):



おっと、ここのコンビニ8時からなの忘れてたww



開店を待って各自補給。
どうやらメンバー情報によると、次の群馬側ラストコンビニは改装中で利用できないとか。
ふぅ〜、あぶないあぶない・・

ここで予定のあるクオータさんとお別れ・
お疲れ様でしたっ!

途中、足尾の絶景ポイントでポタポタと。



写真撮ったりしてまったり。
うん、ピクニックらしくて良いですね〜



おおお、情報どおりセーブオンからローソンに改装中。10/19〜オープン予定のようです。ライドを予定されている方お気をつけくださいね。



122号は景色最高なのですが、補給ポイント少なめなので注意が必要です。

日足トンネルまでの坂に意外と脚を削られますが、ここ抜ければすぐにいろは坂入り口。

自分、トンネル恐怖症なのできむさんに先行って頂き、その後に続きます。

トンネルってどうも苦手で入り口で引き返したことも少なくありません(笑)
2キロ以上もあるトンネルなんてもってのほかです。。



トンネルを抜けると、いろは坂はすぐそこ。
開けた景色が目の前に広がる。



イゾアールさん、アンカーさん、白トレックさん、クライマー三人衆には先に行ってもらい、僕はゆっくり登りますか!



それにしても、ここまでハイペースだったので脚と腰にかなりキテます。

でも九十九折から見える景色は、ダイナミックで大好き!



途中の合流地点にて・・



都内から来たという女性ローディーさんに集合写真を撮ってもらいました〜



お見せできませんが、みんな表情はほころんでいたような(笑)

明智平に到着後、メインイベントであるランチに向かうのデス!



ライド後半に続く(๑˃̵ᴗ˂̵)

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

今回はありがとうございました。

ロードバイクを始めた1年半前頃から拝見させていただいた人気ブログにまさか自分が登場できるとは(´;ω;`)

Re: No title

イゾアールさん、以前からブログを読んで頂いていたなんて、ブロガー冥利に尽きると言った感じで大変嬉しいです。
最近は、なかなか更新出来ていませんが貧脚ブログとして細々と続けて参ります(笑)
プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR