大人のピクニックはひと味違うのデス!

昨日は仕事、今日は雨と1週間通してローラーしかしていません。。
あ、月曜はちょっとだけ実走したか・・

そんな残念な週末ではありますが、自転車の神様から脚を休めよ!とのお告げでしょう(笑)


さて前回記事に続き「秋のピクニックライドin奥日光」完結編です。

中禅寺湖に辿り着いたピクニックライド一行。



大人の追いかけっこ、、ではなく絶景を堪能しながらペダルを回し続けて来たら腹ペコ。。

ローディーにとってグループライドの楽しみは美味いメシにありつく事!と言っても過言ではありません。

今回ライドには残念ながら参加しておりませんが、栃木のローディー仲間にイチオシのお店を紹介して頂きました!



テラス席のある素敵なお店にIN。

あ、テラスで気持ち良いほどハデにコケた事は恥ずかしいのでナイショです。。



ボリューム満点チキンステーキ・



大盛りご飯・・



アイスティーにデザート・・・



美味しい食事で会話も弾みます!
ああ、自転車が趣味ってサイコー( ´ ▽ ` )

さて、満腹になりまったりしたい気分ですが、あと100kmの行程もありますからボチボチ行かなくては。

中禅寺湖で自転車の集合写真?!を撮って再スタートです。



ピクニックライドなので、紅葉ポイントで写真撮りながらゆるポタ。



湯の湖手前にある湯滝でパチリ・・
写真じゃ伝わりにくいですが、もの凄い迫力でしたよ〜



滝を見てあまり興奮する事のないワタクシですが、湯滝はオススメスポットです。

えーと、この後の事はあまり考えたくないのですが、ラスボス金精峠が控えています。
実質ピクニックはここまで(笑)

湯滝で友達になった、爽やかな地元男子高校生ローディーと一緒に登る事に。

湯滝から標高約1800mの金精峠まで、距離にして約6km、約400mUPです。
サラ脚で登ればなんてことないのデスが、ここまでの行程でカラータイマーが赤になりかかっているワタクシに金精峠の勾配はヤバい!

ノアさん「金精峠キツイですか?」

ワタクシ「いや距離も短いし、いろは坂に比べれば楽っすよ」

安心して?!登って頂くためにこんな受け応えをしてしまった・・
これがクライム後の遺恨につながる(笑)

またもや先に超級クライマーさん達を送り出し、ゆっくり登る事にします。

あれ、金精峠ってこんなにキツかったっけ・

(途中略)

金精峠に着いたらマーライオン状態にww



先に到着していたイゾアールさん、アンカーさん、白トレックさん、高校生君、まだまだ余裕そうだ。

僕は命を削りながら登りましたがなにか?(笑)

ほどなくして、きむさん、ノアさん、プリンスさんも到着。

ノアさん「いろはより緩いって言うから、、全然キツいじゃないすか!」

(と言いながらも笑顔)

ワタクシ「ひぃぃ、すみません、すみません、安心して頂くためについ・・ゴニョゴニョ」

という微笑ましい?!会話も交えながら登ってきた道のりを眺める。。

爽やか高校生君とはここでお別れです。
またいつかどこかでライド出来るのを楽しみにしてます。ツイッター友達にもなったし・・

さて、ここから群馬側へ長い長いダウンヒル開始ですよ〜



そうそう、ダウンヒルからしばらくの間、きむさんが前に出て牽いてくれる。
こういうさり気ない気遣い正直嬉しいです。

そういえば、ここに来る前も皆さん、上手く先頭交代しながら進んで来たっけ。

グループライドで、主催者が最初から最後まで牽いて疲弊してしまうケースもありますが、さり気なく協力し合うってとっても素晴らしいと思います。

この後、片品村のコンビニで休憩してから沼田に入ると、ノアさん、プリンスさん、白トレックさん、アンカーさんのスプリントバトルががが・・

自分はこの時点で回復しきっていなかったので追わず、、というより速すぎて追えない_:(´ཀ`」∠):_

昭和村でコンビニ休憩を入れると日が落ち始めて来ました。交通量の多い17号は避けて、渋川方面に南下。

通常、山岳ロングの帰路はゆるゆる走るものです。が、、何故かまたもや全開バトルに。皆さんお好きなのね。。
自分も回復していたので参戦!

ありえないペースで渋川の大正橋まで降りて来ましたよ。
大正橋で高崎方面組と、前橋方面組に分かれて帰路につきました。

皆さま「秋のピクニックライド」にご参加頂きありがとうございました。

グルメあり、バトルあり、笑いあり、感動あり、詐欺は無しのこれぞ大人のピクニック!

デスピクニックとツッコミも受けましたが、聞かなかった事に(笑)

走行ログは195km・2852mUP。
秋を満喫した感慨深いライドでした。

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

今回はありがとうございました。

家も近くのようなので、また機会がありましたら連れていってください(^ー^)

Re: タイトルなし

いや〜楽しかったですね!ご近所ローディーとして、これからもよろしくお願いしますm(__)m
プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR