榎本牧場ジェラートライド〜今夏の思ひ出

気がつけばはや11月。
10月は週末狙いうちの雨や台風で殆ど実走出来ませんでした。

10月の走行記録を見ると、距離(ローラー込)は1374kmでしたが、このうちローラーが1043kmを占めるという異常な状況に・・

(´-`).。oO(もう実走の感覚忘れました・

そして獲得標高は4094mという結果に。
真冬以外でこんなに登らない月はレアです。

(´-`).。oO(坂登る感覚も忘れました・・


さて気を取り直して、、

今日の三連休初日は絶好のライド日和でしたね。こんな日にライド出来るローディーさん、ホントに羨ましいです。

え、僕ですか?
子供の習い事の遠征試合の送迎ががが・・
たまには妻のサポートもしないと一昨年の年末のような憂き目に遭っちゃいますからね(泣

〝一昨年の憂き目〟にご興味ある方は過去記事・昨年大晦日の惨劇!を一読くださいませ。

僕は涙目だけど、客観的に読めばちょっと面白い記事かも・・
家族持ちのローディーの皆様、お気をつけあそばせww

それでも今日は14時頃から山ライド出来たので満足ですけどね(^.^)


これから冬を迎えるんだな〜、と思うと今夏の楽しいライドの事を思い返してしまいました。

8/20のGRBC(群馬ロードバイククラブ)チームライドの時の事。

企画者は快速スプリンター銅橋さ、、いやノアさん!
藤岡市から9名で利根川CR→荒川CRをひたすら南下。
いつも山を走る機会の多い仲間とこぞって南下するなんて、とても新鮮なんですよ。



途中、大人の追いかけっこをしながら辿り着いたのがココ、榎本牧場!



ローディーの定番スポットですが、お恥ずかしながら初体験なのです。

アニメ「ろんぐらいだぁす」でも有名ですが、きっかけはブロガー友達のダメおやぢさんが、昔からよくジェラート食べてる記事見て気になってたんですよね。

やっと辿り着いたフォルトゥーナ!



8月の暑い時期だったので美味さ3倍ましまし?!でした〜



(´-`).。oO(おかわりしたかったなぁ・・

仲間たちと写真撮ったり・



可愛い豚ちゃんと戯れたり・・
いやホントに養子に迎えたいぐらい愛くるしかった(笑)



目的を達成した我々は、榎本牧場を後にしますが直後にワタクシの後輪がパンクするという、おまけ付き・・

お腹の減ってる正午頃に足止めしてしまい、スミマセンでしたっっ。

とてもアッチー日だったので休憩はこまめにね。



その後、熊谷市内で行き当たりバッタリで見つけたカレー屋さんが大当たり!



セットで写真以外にも、ラッシーやらタンドリーチキンやら付いてきてリーズナブルなお値段。プライベートでも来たいと思うほどウマウマでしたっ。

お腹いっぱい過ぎて、もう走りたくないという話しもある・・

帰りの利根川CRは、やんちゃに追いかけっこするメンバー多数でしたが、ワタクシはカレーをリバースしないように、慎重にペダリングしてましたがなにか?(笑)

藤岡に戻って笑顔で解散!
約140kmの楽しいゆるポタライドでした。

次回記事は9月に実施したシロクマ&豚丼ライドの事でも綴って行きますよ〜

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR