パン工房シロクマ&豚丼ライド〜今夏の思ひ出

こんばんは、スカイロードです。
ブログ更新をサボっていると、記事として書きたい過去ライドが溜まっている状況です(笑)

そんなわけで前記事に続いて、今夏の思ひでpart2を綴りたいと思います。

9/10という、赤城HC本番までもうすぐというタイミングでしたが現実逃避?!して楽しんできました!

今回は埼玉の越生にあるローディー間で有名なパン工房シロクマさんを目指します。



前回の榎本牧場に続いてアニメろんぐらいだぁす聖地巡礼ライドですね。テンション上がります〜

コースはこんな感じで藤岡スタートのキャッキャ、ウフフのグループライドです。
ノアさん、今回も企画頂きありがとうございますm(__)m



GRBCメンバー総勢10名でひたすら南下。



お約束の追いかけっこも交えながら、カロリー消費してお腹を減らします(笑)

何回か走ったことある道だなあと思ってたら以前、自走で飯能に向かった時に走った道でした。

藤岡からだと片道約50kmほどでパン工房シロクマさんに到着!

サイクルラックにはロードバイクが沢山!
人気の高さを伺い知る事ができますね。



一本裏道に入る感じなので、方向音痴な自分は1人だったら迷っていたかもです(笑)

記念にパチリ!
今回はGRBCジャージのシェイクダウン?!も兼ねてなので感慨深いものが・・



シロクマさんで昼食休憩かと思いきや、おやつ休憩とのこと(笑)

食べ過ぎるとお昼食べられなくなるので、パン1個と梅ドリンクを補給。



ウマウマだったので、おみやげに買いたかったほどでした。グルメポタの時はバックパック必須ですね!

さてこの後は、お腹を空かせる為にちょっとだけまわり道坂練しながら進みます。

坂が苦手なメンバーもいますが、安心してください!登りグセをつければ、間違いなく登れるようになりますからね╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

なんせ自分もロード始めた当初は人一倍坂が苦手で、初めて榛名登った時は2時間ぐらい掛かりましたからね(爆

良い汗ながして辿り着いたのは寄居にあるたてがみさん。



実はここの豚丼、ずっと気になっていたんですよ。食べる機会を逃していて悶々としてましたから(笑)

昼時で混んでいたので、外で自転車話しでもしながら良い子?!で待ちます・・



席に着く頃には腹ペコMAXだったので、迷わず大盛りをオーダーデス。



ぐっっ、食べ過ぎた。もう動きたくないす・・

なのですが、藤岡までアップダウンを高速バトルで←もうコレお決まりね。。

ワタクシは豚丼をリバースしないように、慎重にペダリング(笑)←これもお決まりww

往復約100km、獲得標高約700mの楽しいグルメポタでした〜

参加者の皆様、お疲れ様でしたっ!

次回記事は4月の新潟ソロライドのコトでも綴ろうと思います。

(´-`).。oO(記事が過去に遡ってるなあ・・

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR