FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も気まぐれ更新ブロガーとして活動します!

こんばんは!スカイロードです。
またまた久々のブログ更新となりました。

ここまで更新しないとブロガーと名乗ってよいのか悩ましい感じではありますが、まだ当ブログを覚えていらっしゃる読者の皆さま、よろしければお付き合いくださいませ。

まずは、ブログ未更新期間のライド記録の報告をさせて頂きます。

────────────────────
11月 走行距離1,404km・獲得標高8,361m
12月 走行距離1,448km・獲得標高9,116m
────────────────────
2017年間ライド記録
→走行距離12,747km・獲得標高134,028m
────────────────────

距離・獲得標高はバーチャルライド(Zwift)込みのログです。

年間距離はロードバイク始めてから初めて1万km突破しましたが、なんせ身体がポンコツなので、あまり速さと連動していないのが残念な現実・・

今年の目標は、特定の分野に力を入れて取り組むというよりはヒルクライム、エンデューロ、ブルベ、ファンライドイベント等、直感的に参加したいと思うレースやイベントにエントリーして総合力を上げて強くなる&楽しむ年にしたいと思います。

そう、
昨年の自分に絶対に負けないこと!

言うなればコレが目標です(笑)

前回ブログ記事の流れでは、次回記事は「新潟旅の思ひ出・続編」を綴る予定でしたが、あまり自転車と関係のない旅行内容なので割愛します。。

未更新期間の間、県外チームとの合同ライドの事や、ショップチーム練の事、年末ライドの事など記事にすべき内容は沢山あるのです。

が、、

次回記事は先日1/7に参戦したレース「ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソン」で経験した内容を記憶が新しい内に綴ろうと思います。



ただの山好きのオッサンにとって、サーキットでの高速巡航レースなんて、自分とは無縁の分野と思っていました。

参戦を決めたのは、いつもしのぎを削っているショップチーム・グランデパールのチームメイトがこのレースの話題で盛り上がっていた事と、11月に実施した所属チームGRBC(群馬ロードバイククラブ)とBC.宇都宮さんとの合同ライドがきっかけで「ツインリンクもてぎ」自体に興味が湧いて来たからなんですよね。

数回に分けて、参戦して思ったことや感じたことを伝えて行きたいと思います。

最後になりましたが、本年もよろしくお願いします!


ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。