【自転車保険】検討してみようかな

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・日本酒ワンカップ1本
・赤ワインボトル半分
珍しくNo beer day
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

この間、テレビで見ていてとても気になっていた、銀のあんのクロワッサンたい焼き。

近くのショッピングモールにお店が入っていたので、早速購入です。

その名の通り、サクサクのクロワッサン生地が餡を覆っています。
独特の食感で美味しかったです^ ^


さて今回は自転車保険の話です!

安全だと思っているCRを走行していても、思いも掛けない危険な事が沢山ありますね〜

【其の壱】
イヤホンしてスマホをいじりながら自転車乗ってる学生さん。
〜前方から迫って来ると恐怖の極みです

【其の弐】
犬の散歩をされている方の犬に突然吠えられた時。
〜小心者の自分は落車しそうな程、ビビってしまいます。

【其の参】
イヤホンしながらウォーキングしている人を抜かそうとする時
〜自転車の気配を感じてないでしょうから、緊張します。

他にもありますが、最も危険を感じる代表的なものはこんなところです。

さて、自分が単独で落車するぶんには、人様に迷惑をかけないので良いのですが・・

ロードバイク同士やママチャリ、ヒトやペットとの接触事故などを考えると、そろそろ自転車保険に加入しておかないと、まずいかなと思いました(・・;)

自転車事故の損害賠償額も高額な事例も多いようです。

早速「自転車保険 比較」等のキーワードでググると比較サイトが検索に引っかかります。

http://自転車保険.jpn.com/hikaku.html

上記サイトのなかでは、セブンイレブンがコスパが良いように思えます。

セブンコーヒーだけでなく、保険でもお世話になるのかなあ・

もう少し悩んでから決めたいと思いますっ!

ランキングに参加中です。なかなか酒量減らないね〜と思った方も「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR