スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【四十肩の痛み】が少し楽になりました〜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨夜の酒量ログ
・350ml缶ビール1本
・赤ワイングラス1杯
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

暖かくなってきましたね〜
ビールが美味しいシーズンに突入ですね!って、毎日飲んでいますけどっ・

さて、昨年9月頃から患っている四十肩・・

過去記事はこちら

日を追うごとに左腕が上がらなくなり、無理に上げようとすると、まるでバットで殴られたような激痛が走る(°_°)

サイクルジャージに腕を通すにも、痛みとの格闘で一苦労・
また、左肩を下にして寝られない、左手でカバンが持てない、などなどの症状。

耐えられず整形外科に言ったのが、昨年10月。
レントゲンを撮ったら肩の部分が炎症を起こしていました。

四十肩と言われ、有無を言わさず肩口から痛み止めを注射されましたっ。

こんなの炎症ならすぐ治るんだろうな、と思いググってみると唖然としました。

「一年間で痛みがひきました」とか、「治癒に一年半かかりました・」や、「痛み止めや湯治、鍼治療もしたけど有効な治療法はなかった・」「放っておいて自然完治を待った」・・

老化現象の過程でもあるそうですが(・_・;

ネット上では、四十肩になったばかりの自分にとって、嬉しくないコメント多数でした。

痛みがひどい時は、通院して痛み止めを打ってもらっていたのですが、有効な治療法が無いと分かった時点で、なんだか馬鹿馬鹿しくなって通院をやめました。

日常生活は辛いのですが、ロードバイクは常時腕を下げているので、無理をしない限りは問題ないので、乗り続けていました。

それでも乗っている間は痛みは感じないのですが、帰ってしばらくするとズキズキ痛んで来るという状態でしたが・

でも四十肩になって半年経過した頃から、以前のような激痛を感じる事なく、痛みも緩和されてきました。

腕はまだ真上には上げられませんが、70度くらいまで上げられるほどに改善^ ^

この調子で夏頃には完治させて、快適ライドを楽しみたいですね!

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションがさらにUPしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

ロードバイクに乗っててもなるんですね(~_~;) って事は自分も後数年でなる覚悟をしなければ・・・・。

Re: タイトルなし

バッチさん、こんばんは。
四十肩はならないに越したことはありません(-。-;
原因が無いだけに、たちの悪い病いですよ。
湿布も効かないので貼るのやめました・

No title

時々拝見してます。

四十肩は以前なた事があったのでコメントさせて頂きます。

私の場合も整形外科で治療しましたが、一度注射で痛みを止めてからは自宅で2Kgのダンベルをもって「ゆっくり」円を描くように腕を前後に10回ほど回しました。

これを1週間ほどしたらだんだん良くなってきて今は全然いたくないです。
腕が上に行ったときは痛いですが、ようは石灰化した肩の部分を柔らかくしていけば良いので、焦らず続けていけば良くなります。と思います。。。

Re: No title

hiroppy8823さん、初コメントありがとうございます!
四十肩を経験されたとの事、とても親近感を感じます^ ^
ウチには5kgのダンベルしかありませんが、試してみようと思います。でもちょっと重すぎますかね〜
プロフィール

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。