【PC1〜PC4】BRM429宇都宮400km北関東(ランドネきたかん)

GWも今日を含めてあと2日ですね。
楽しい時間だけは超特急で過ぎ去ってしまう、もの悲しさよ。

僕は野暮用が多くて午前中縛りのライドばかりでしたが、それなりに乗れているので満足しています。

そうそう、ブルベから約1週間経ちますが、まだ脚がダルダルで尻が痛かったりしてます。。
歳を取ると回復が遅いのが悩みのタネですね。

さてBRM429宇都宮400km北関東北関東3県を巡る、通称ランドネきたかん記事の続きを、いっきにラストまでPC1〜PC4まで綴って行きますよ。

前回記事はこちら

PC1をスタートして、大洗の海を眺めながら約60km先のPC2 桜川市を目指します。

それにしてもGW期間中の大洗市街地は観光バスやマイカーも多くて中々前に進めません。
まさにこれは観光地峠だ。

しかもこの辺りから向かい風が強くなってきて、少し心折られてきます。

(´-`).。oO(PC1までの脚の削り合いも影響してるのかな・・

気温も上がって来て、ボトルのドリンクの減りも早い。そんな中、arajinさんはアタックをかけカッ飛んで行ったのは内緒デス。

発汗でカラダの水分が出て行く。
石岡市に入った辺りで、とうとう左太腿がビキッと攣ってしまいました。

「ゔっ・・」とひとりで悶絶。
皆んなに先に行ってもらおうとしましたが、すぐに復活したので、そのままペダルを回します。

雨が降るよりはマシだけど、真夏のよう。
長距離走るにはちょっとシンドイですね。
たまらずコンビニに駆け込んでドリンク補給。

なんてったって、PC2の手前に上曽峠が控えておられます。石岡側からのコースプロフィールは、距離3.3km・276mUP・平均勾配8.2%です。

サラ脚で登るならシンドくないのですがこの暑さの中、約140km走ってきた後にブルベ装備の重い車体で登るのは、去年も凄く苦労しました。

arajinさんは登りでもアタックをかけ、すぐさま視界から消えてしまったのは、これまた内緒です(笑)

あまり踏み込まずに登ったつもりでしたが、登りきったところで、両ふくらはぎが攣って悶絶しているところを、payaneco さんがパスして行きました。。

ダウンヒルしたらまもなくの所にある、151km地点のPC2 桜川にピットイン。

去年もそうだがPC1〜PC2の間がいちばんキツいと感じた。
全く食欲が無くて補給したのは、おにぎり×1、ガリガリ君、ポカリスエットのみ。

でもこれらを補給し終わった後、「これじゃカラダが持たんな」と考え直して追加で、あん饅を買って無理やり胃袋へ。
完全に暑さでヤラレテます・・

タカさんもこの峠で、脚が攣ってしまったようですが無事到着。フルマラソンランナーでもあるタカさん、さすが強い。

ちなみにarajinさんとpayaneco さんは2017年SRを獲得している。
自分だけ何の取り柄もないローディーだけど、山好きのただのオッサンとして頑張ります╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

さて、時刻は14:30。まだまだ日中の暑い盛り。次に目指すPCは約49km先の栃木県藤岡町目指してコギコギしますよ!

序盤の小競り合いはどこ吹く風。。
PC1以降は協調し先頭交替しながらペダルを回します。

ここまで良いペースで進んでいるので無理せず、途中のコンビニで休憩しながらペダルを回します。

そして17:20頃にはPC3 藤岡町に到着。
去年はここに辿り着いたと同時に土砂降りでしたが、今回は雨の心配は全くなさそう。
ここで約200km。半分の行程終了です。

それにしても、まだまだ日が沈む気配がない。随分と日が高くなったものだなあ。

ここではプリンとオレンジジュースを補給。
暑さが少し和らいで来て、回復して来たのですが相変わらず食欲はあまり無いですね〜
胃腸を強くする方法ってあるのかしら。。

あと200kmと考えると、ゲンナリして来ますが次のPCは前橋。
そう地元・グンマーに向かうのです。
知っている土地を走れると思うだけで、テンション上がってきます。

途中、踏切待ちで暇だったのでパチリ。

足利→太田→桐生へ向かう道中で、西回りコースのランドヌールとすれ違う機会が多くなります。お互いに手を振ったり、ベルを鳴らしたり、お疲れ様〜と声を掛け合ったり・・

ランドネきたかん、こういう所に魅力を感じます。どんなに疲れても頑張っている同志がいるんだなと実感するとチカラになります!

そしてみどり市に着く頃には、辺り真っ暗。
そしてこの先は、僕がよく週末に使う練習コースを走ります。

赤城南面R353。疲労が蓄積したカラダで走るには、この登りとアップダウンは僕にとって後半最大の難所。

ひと息入れてから、ゆるゆる登ることに。

走り慣れているとはいえ暗闇の下りのコーナーは最新の注意を払わないと落車の恐れがありますからね。

ほぼ下りきったところ、畜産試験場の手前にあるPC4 前橋に到着。時刻は21:20。

arajinさん、payaneco さんは既に到着されている。やっぱりお腹は空いてないけど、冷やしとろろ蕎麦とオレンジジュースを購入。
無理やり蕎麦を胃袋に流し込みます。

出走前に、夕飯は前橋のいきなりステーキにしよう!なんて話しをしていたけど、それどころじゃなかったです(笑)

しばらくして、タカさんも到着。
奥様が応援に来ていたなんて羨ましいですね〜
それとイノシシを目撃された様子。
何事もなくご無事でなによりです。

それにしても自宅から近いだけに、帰りたい誘惑が脳内を襲ってきますが、少し長めの休憩のあと心を鬼にして再スタートします。

残り約133km。ここからがとっても長く感じました〜

つづく

ランキングに参加中です。「ロードバイク」バナーをクリックして頂けると記事作成のモチベーションが上がります。

ジャンル : 趣味・実用

【序章】BRM429宇都宮400km北関東(ランドネきたかん)

4月の走行ログは、距離1672.2km(ローラー込)・獲得標高13,645mでした。
ブルベ400もあったので距離は伸びましたね。
今月開催のハルヒルに向けて、気分はヒルクライムモードです。

さて今回は、先日4/29に参加したブルベ「BRM429宇都宮400km北関東」北関東3県を巡る、通称ランドネきたかんの事を綴っていきます。

ちなみにブルベ前日の連休初日は、とても天気が良かったので、獲得標高稼ぎ?!で疲れない程度に赤城を登って来ました。

そしたらショップの超級クライマーさんとバッタリ。ずばりハルヒル攻略の秘訣を聞いたら

「ハルヒルでタイムを縮めるには勢いで登るしかない。ウエイトを落としたもの勝ちだ!」と。

むむむっ、それはワタクシにはハードルが高い。。ダイエットはニガテだなあ。。

午前中には帰宅して、酎ハイとビール飲んで19時には就寝しちゃいました。子供でもこんな早く寝ないですね(笑)
でも睡眠不足は悪い方に影響しますから。

ブルベ当日は、3:30起床→4:30車載で出発。
朝早いけど熟睡したので問題なし。

90分ほどで道の駅宇都宮ろまんちっく村に到着。先月の群馬300同様、ブルベ号のR子で参加。

準備をしているとショップチームメイトのタカさんの姿が。早っ!と思ったら、車中泊されたようですね。気合い入ってるなあ。

ランドネきたかんは水戸市、前橋市、宇都宮市、高崎市が後援しているブルベなのです。

27時間制限で、こんな400kmコースを走ってきますよ。

▼東回りコースルート

東回りルート、と書きましたが実はこのブルベ西回りもあるんです。
東回り→7時スタート、西回り→8時スタートで募集人数は各150名。

しかも東回りと西回りでスライドする区間があり、手を振ったり声がけしたりしてお互いの労をねぎらう、なんていう気の利いた演出もあるんです。これってちょっと感動的だと思いませんか?

さて、今年も受付時にノベルティとして、反射ベストとフレームバッジが配布されます。
これって記念になってとっても嬉しいんです。

東回りは緑の反射ベスト貰いました!
ちなみにジャージはレモン着て来ましたが、隠れて殆どわからないですね(笑)

と、ここで同じショップのジョニーさんと初対面。今回は西回りで出られるとのこと。ブルベ中心に活動されているだけあって、内容がスゴい。お話し聞いているだけで失神しそうに(笑)

そんなこんなでタカさんとスタート。
スタート直後、レモンジャージの存在を知っているという、ランドヌールさんに声を掛けられる。レモンジャージの認知度の高さに驚かされます。やっぱり、いちごさん凄いっす。

すぐにarajinさんも合流してチーム3人に。
そして中々の速さで抜かしていく人がいるかと思いきや、、payanecoさんじゃないですか。

タカさんが反応してpayaneco さんに追いついてチーム4人に!これで役者は揃った。

これで4人で協調してPC1を目指せるぞ!

・・・・・そんな考えを持っていた自分が甘かった。payaneco さんの鬼びきに始まり、arajinさんのスプリントアタック、、そしてタカさんが登りで仕掛けるという。まるで走行会強度じゃないか!

この感情をひとことで表現するなら、、

マジ卍〜(笑)です・・

そんな僕も少しはしゃぎ過ぎましたが、なにか?

協調どころか、仲間うちで足の削り合いという、まさにドロ沼の様相に。
400kmブルベなのにこの先大丈夫だろうか・・
不安が頭をよぎる。

序盤100kmはアップを兼ねて淡々と走ろうと思っていたが、脚の残高が少なくなってしまった。でも走りでコミュニケーションが取れて楽しかったので良しとしましょう(笑)

既に干しレモンになったワタクシ、スカイロード・・

ブルベ中のひとコマ。
世間はゴールデンウィークなのね〜

家族サービスもしっかりしなきゃな、なんて軽い罪悪感を感じながら通り過ぎる。

ようやく大洗市街地に差し掛かる。

スタートから92km地点、PC1 大洗に到着。暑さの影響からか、あまりお腹が空いていないので、おにぎり1個、菓子パン1個、速攻元気ゼリー、水を補給。

脚の削り合いはあったものの、まだまだ元気!
男4人、大洗の海を眺めながらPC2を目指すのデス。

(´-`).。oO(PC2手前の峠の事を考えると、ちょっと憂鬱・・

【ブルベ回想録】BRM317群馬300かまくらみち

今年は桜の開花も例年より早く、その分散るのも早い。毎年、今年は花見をするぞーと思っても結局時間が取れずに過ぎ去ってしまうというのがワタクシのパターン。。

来年こそ桜の下でビール飲みます!

ちなみに3月の走行記録は実走+ローラーで距離1,533km、獲得標高10,205mでした。
暖かくなったので、久しぶりに月間1万mUP出来て個人的に満足です。速くはなっていませんがなにか(笑)

さて、先月完走した高崎スタートの300kmブルベBRM317群馬300かまくらみち
出走から完走に至るまで一気に綴って行きます。

先日完走メダルも届きましたよ〜

ブルベは今回で3回目という、ブルベ初心者なワタクシ。
不安に駆られて必要以上の重装備で、車載で高崎城南大橋に向けて朝5時頃出発。

途中のコンビニでarajinさんと遭遇する。近いとは言えない距離を自走とのこと。恐れ入りますm(__)m

(´-`).。oO(怖えぇ〜

集合場所に着くとショップチームメイトのタカさんがすでに到着しています。
先ほどコンビニで会ったarajinさんも到着。
自分も余裕見て来たけど、みんなそれ以上に早い。

お馴染みの受付風景デス。
今回は300kmなので制限時間は20時間。
なるべく日付が変わるまでにはゴールして、カラダを休めたいな、なんて考えます。

と、ここで約一年ぶりの再会となる、のぼうさんにもご挨拶。程なくしてpayanecoさんも到着。

顔見知りが多く気持ちも和みますが、不安を拭えません。なにが不安かって??
超方向オンチなワタクシは、コースアウトが怖くてたまりません。。

キューシート用意して、ガーミンにルート入れて、時間があればルートの予習をしていましたが、どうにもこうにも不安(笑)

高崎〜鎌倉まで南下するルートなので右左折や信号も多い・・
なんせ普段は信号も少ない山道しか走らないので、完全におのぼりさん状態。

ブリーフィング中もそんなことを考えていたら、あっという間に出走時間の7時になりました・・

それでは行ってきます!

タカさんと一緒にスタートしましたが、カラダが温まっていなかったので脚が回らず、しばらくは付いて行くのがやっとでした。。

PC1の所沢までは約78km。
所沢〜鎌倉までは信号峠が酷いとの事なので、序盤ペースを上げて時間の余裕を作らねばなりません。

豪脚の方々は速いペースでパスして行きますが、気にせず後半バテないためにも自分のペースを守ります。

それにしても平坦を延々と回すのは、苦手なのです。飽きてしまう。。時折出てくる貴重な?!アップダウンを楽しみました(笑)

所沢手前から結構信号で足止めをくらいますが、順調にPC1 所沢にピットイン。

arajinさん、payanecoさんは既に到着していて、なんとこれから有志数名でアニメろんぐらいだぁすで有名な双龍に寄り道して、ご飯を食べてからコース復帰されるとのこと。

やっぱり豪脚さん達は違う!
脚の違いを見せつけられます。。

(´-`).。oO(僕はルート通り走るのにいっぱいいっぱい・・

補給も摂って、さあスタート!
というところで痛恨のミス。

コンビニでレシート貰わないクセが染み付いているワタクシ・・

例外にもれず?!ブルベPCという重要な局面においても「レシートいりません」と大ボケをかましましたっっ。

本能的に危機を感じたというやつでしょうか、、PC1スタート直前に気づき慌てて買い直してレシート貰って無事再スタートという・

自分のドジさ加減にこの先思いやられます(笑)

さて気を取り直して、PC2の鎌倉に向けてペダルを回します。

回します!

まわし・ま・す。

ま・わ・し・ま・す。。

・・・ストップ&ゴーの繰り返し。
信号峠が酷くて回せません(泣)

うー、快走したいストレスが溜まります。
PC1〜PC2の区間が全ルート通していちばんキツかったですね。

そういえば鎌倉までもう少しという所で、地元のローディーさんに声を掛けられる。

「どちらのブルベですか?」と聞かれたので「群馬からです」と答えると流石に少し面食らった様子でした(笑)
「頑張ってくださーい!」とエールを送られました。Raphaが似合う、とても感じの良い方だったなあ。印象的なひとコマでした。

そして小学校の社会科見学以来となる、鶴岡八幡宮の横を通る。懐かしい・・

但しこの辺り観光客と観光バスで大渋滞。
全く進めないので暇つぶしに写真を撮って、気を紛らわせました。

ご覧の通りの人だかり。
ロードバイクから降りて手押しして進みます。

そしてようやく由比ヶ浜に到着〜
群馬県民は海を見ると興奮します!

(´-`).。oO(全県民が興奮するとは言っていない・

海、海、海っ!

しばらく海風にあたりながら海岸線を心地よく走ります。渋滞峠で少し疲労感を感じてましたが、吹っ飛びましたね。

そしてPC2 鎌倉七里ヶ浜にピットイン。
海を眺めながら昼食タイムです。

スタートから145km。
あと半分とちょっとか、脚の調子も良いしよっぽどのことがなければ、このまま行けるかな。

ご飯食べたら良い感じで回復してきたので、後半もタカさんとチームふたりで頑張ります!

苦手な市街地区間をタカさんに牽いてもらっていたので後半は恩返ししなければ。

次のPCは八王子。相模原に向かうにつれ、信号峠から解放されて、良い感じの坂とアップダウン区間に突入。

クライマーではありませんが、いつもこういう場所を走っているので、2人とも息を吹き返して、今までの鬱憤を晴らすかのようにおりゃ〜と走行会ペースで回します。

なんて事をやっていたら八王子手前のエグい坂でバテちゃいました(笑)

ペースを落としてゆるゆる回して、PC3 八王子に到着!

すっかり陽も落ちてナイトライドの準備です。

それにしても久しぶりに引っ張り出してきた初号機 R子・・
ブルベ直前にフルメンテしてもらったお陰でノートラブルで走れている。
店長ホントにありがとうございますm(__)m

あまり空腹を感じていなかったので、簡単に補給を済ませて残り約100km走ります。

暗闇の中をキューシート通りに進みますが、土地勘がないので、どこをどう走っているのか把握しにくいです。
サマーランドの横を通りますが、ここから自転車で群馬まで帰るなんて気が遠くなりますね。

そして青梅〜飯能まで出るとようやく知っている道に巡り会いましたっ・・
ここからだったら、キューシートにかじりつかなくても帰路が大体分かりそうだ。

しかし200km以上走ってきた脚には、越生あたりのアップダウンはカラダにこたえる。。
もう、坂はいらないかな・・

気温も下がってきてカラダが芯から冷える。
寒いっす(泣)
途中、別のブルベと思われる沢山のランドヌールとすれ違う。お互い頑張りましょう!と声に出す元気も無かったので心の中で呟きます。

さすがに疲労が蓄積して来たのでコンビニに駆け込んで、ホットドリンクを補給してスタート。

寒さと疲れで、ここから残り50kmぐらいが長〜く感じましたね。
R254に出るとようやく土地勘が働きます。

藤岡に入ると少しハンガーノック気味に。
途中の峠でヒャッハーし過ぎた事を反省しつつペダルを回す。。

藤岡の街中を抜けて、ひたすら高崎の城南大橋まであと少し・・

最後は寒い寒い言いながらチームふたり、無事ゴールしました!

ゴール受付に行くも寒さで震えが止まらない。
完走時間を記入するように促されるが、手がかじかんで中々ペンを持てない・・

16時間14分で無事完走しました。
マイペースで気持ちよく走れたので大満足です。

タカさん、牽きつ牽かれつ終始お世話になりました。ランドネきたかん400もこんな感じで旅を楽しみたいと思います。

翌日はカラダが回復してれば、ショップライド参加を目論んでいたのですが、起きたらカラダがバキバキでお休みしたのは言うまでもありません(笑)

最後に、ブルベの運営とゴール後に温かい味噌汁や甘いお菓子を振舞って頂いたAJ群馬スタッフの方々に、この場を借りてお礼申し上げます。

【ブルベ準備編】BRM317群馬300かまくらみち

昨日は次男の小学校卒業式に出席してきました。子供が大きくなるのは、あっという間。
赤ちゃんだった頃が懐かしく感じますね。

ん?中学に入るということは、勉強に本腰を入れるんだな。
という事は、次男部屋に置いてあるローラー台は、とうとう撤去されてしまう(当然だ

エアコン入ってて超快適だったのですが、また2.5畳の自転車部屋に逆戻りです(笑)

寝室という選択肢もあるが、そんなことしたら妻に寝首をかかれてしまう

さて、自転車部屋の話題はこの辺にして本題に入りましょうか。

先週3/17は今年初のブルベ「BRM317群馬300かまくらみち」に参加してきました。
過去のブルベ経験と言えば、2016年→200km×1本、2017年→400km×1本だけ。
そう、ブルベ超初心者なのです。

ロードバイクは分野を特定せずに活動したいので、長距離走りながら景色の移り変わりを味わえるブルベも楽しみたいと思っているのです。

今年のブルベに参加するにあたり、初号機のアルミTCR号→略してR子で走りたいと思っていました。

しかし、約5年前に購入したR子はローラー専用機として活動しており、実走するにはフルメンテが必要な状態でした。

各所のサビ、変速不調(特にFD)、チェーン伸びを始めとして、その他諸々不具合があり、ブルベ1週間前にショップに持ち込みました。

店長も面食らうぐらいヒドイ状態でしたが、快く受けて頂きブルベの2日前にメンテ完了の連絡が・・
間に合わなかったら、FENIXで走ろうと思っていたのですが、運良く間に合った次第です。

交換パーツはヘッドベアリング、チェーン、ボトムブラケット、シフト&ブレーキケーブルetc・・と色々ありましたが、徹底的に見てもらったので安心して走れそうです。
店長、ホントにありがとうございました!

R子を引き取りに行った日の夜、早速ブルベ装備を着けていきました。

・前照灯→VOLT800、400の2灯
→モバイルバッテリー2個
・ベル
・キューシート

300は初めてだけど、400よりは軽装備で行こうかな、なんて思いながら準備を始めましたが持ち前の心配性が発症・・

備えあれば憂いなしということで、
結局400と同程度の装備になりました。。
というか、余分なモノを持って行くよりDNF時対策として輪行袋を持って行くべきなんですよね。。

ちなみにホイールは、カラダに負荷をかけようと鉄下駄ホイールを検討していたのです。

が、、アルミフレームにこの装備、、うむむ重い。このうえ鉄下駄ホイール仕様にしたら、即脚売り切れてPC2の鎌倉までも辿り着ける気がしません。。

というわけで、ホイールはレーゼロに(笑)

(´-`).。oO(いずれにせよ短距離仕様・・

あと、心配なのは道に迷わないようにライドすること。
キューシートとルートを予習して、分かりにくいところは
Googleのストリートビューを確認して、ガーミン510にも
ルートを入れましたが、酷い方向音痴なのでドキドキです。

そんなこんなで準備が整って、翌日のブルベ300を迎えるのデス。

ジャンル : 趣味・実用

GRBCデカ盛りライド!

またもやご無沙汰しています。
スカイロードです。
ブログ更新頻度が1ヶ月に一回のペースになっていますが、ちゃんと自転車には乗れていますよ。

────────────────────
1月 走行距離1,347km・獲得標高6,410m
2月 走行距離1,179km・獲得標高8,409m
※ローラー込。獲得標高はバーチャルライド
分は含まず実走のみ。
────────────────────

1・2月の月間走行記録はこんな感じです。
数字が示す通り、距離の割には全然登れていません。
今年は冷え込みが厳しくて、坂練が億劫になっていますが、毎月コンスタントに9千mは稼ぎたいところです。

さて、前置きはこのくらいにして1月のとある日の、GRBCチーム練のことを綴りたいと思います。

今回は、高崎観音山でのチーム練でのこと。
当日朝は和田橋河川敷が集合場所。
自走で自宅から向かいますが、23kmあるうえに市内の信号に引っかかりまくって、集合時間ジャスト到着です。

自分にとって、今年入って初のGRBCチームライドだったので「明けましておめでとうございます!」と挨拶を済ませます。

今日は10名と多めの参加者が集い、早速スタートです。

高崎観音山は、この周辺のローディーにとっては絶好の坂練スポットなのです。
コースも変化に富んでいるので、ヒルクラトレーニングには最適とのこと。

自分は前橋方面なので、からっ風街道やR353、草木ダム周辺を練習場所にしているのでとっても新鮮ですね。

登坂能力が超級なクライマーIさん先導のもと練習開始!
Iさんに比べたら僕の登坂能力なんてうんこ以下(爆

ローディー人口が多いこともあり、観音山周辺はこんな感じでセグメント区間が多いのが特徴なんですよ。

早速「WBC Eコース」セグメントでクライマー陣がアタックしてきますが、その中にハコガク銅橋を彷彿とさせる豪脚スプリンター ノアさんの姿が!

全開で回して追うも全く追いつけず、セグメント区間終了。
平坦では爆速のノアさんですが、確か坂は苦手だったはず・・

よく見ると体も絞れているし、ローラー練も継続して努力されている様子。
でも自分もサボっているわけではないので、正直悔しいですよ〜

でもこんな風に切磋琢磨するのって、ソロライドでは出来ないことなのでレベルアップの足がかりになりますね!

高崎白衣大観音はそんなワタクシを見て暖かく見守ってくれていたはず(笑)

ホント1月にしては暖かくて青空が爽やかで、印象的な日だったなあ。

さて、本日のメインイベントはなんと言ってもランチでした!
Oさんオススメの「まさか」というお店に8名でIN。

こんな壁面イラストもユニークですね。

運良く並ばずに入れましたが、あっという間に満席に。

メニューを見ていると店員さんが「ミックス丼セットがおすすめですよ」というので、メンバーの半数がミックス丼セットをオーダー。

料理が運ばれてきて、、
ぶったまげました!

▼ミックス丼・・でかい唐揚げ×3個+ソースかつ3枚

横から見るとこんな感じで超ボリューミー。

▼一人前量のうどん

むむむっっ、、

ヒルクライムトレーニングの後に
「まさか」の超級山岳が待ち構えているとは。

これぞまさしく〝昼喰らいむ〟(笑)

面食らいながらも全ての食材に感謝して、、

「いただきます!」

デカ盛りなので大味かと思いきや、とんでもない。
ソースかつ、唐揚げ、しっかり味がついていて肉も柔らかくて美味い!
お米もこだわっているようだ。

そして忘れちゃいけないのが、うどんです。
というか、うどんが主メニューのようですね。

かなりコシのある、もちもちとした食感の麺。
うまうまです!
大袈裟じゃなくて、今まで食べて来たうどんの中で5本の指に入ります。ホント恐れ入りました。

Oさん、グルメスポット紹介頂きありがとうございます。次回もまた行きましょー!

さて、満腹になりこの後どうしようかという話になり、時間があるメンバーで「少林山達磨寺 」へ参拝に行きましょうということに。

途中省略からの到着(笑)

少林山達磨寺に来るのは、記憶が正しければ幼少の時以来じゃないかな。
大人になって自転車を通じて出会った仲間と来るなんて、なんだか不思議な気持ちです。

まだまだ満腹すぎて苦しいお腹を労わりながら坂練再開、、
ですが、登り始めると輪をかけて苦しい。。

ノアさんも満腹でかなり苦しそうだ。
その前にはアタックポイントに最適な、極上の坂が視界に確認出来る。

・・・これは、満腹で弱っているノアさんに勝つチャンスではっ(ニヤリ)、ということでアタック開始!

(´-`).。oO(なんてセコい考えなんだ・

ノアさんも食らいついてくる。
僕も全力で回す、回す、回す・・
坂の終わりで勝敗が決まる。

先に力尽きたのはワタクシ・・
今日は全区間完敗ですよ。
もっと練習して出直してきまっす( ̄^ ̄)ゞ

そして本日の締めは・・

長坂牧場の〜

ジェラート!

サッパリ美味しくて最高の口直しになりましたよ〜

この日の出来高は自走で85km・1000mUP。
今回は坂練+デカ盛り練、ローディーたるもの胃袋の強化も必要ってことですね!

スカイロード

Author:スカイロード
趣味はMacとカメラでスポーツは無縁でした。息子の自転車購入を機に何故か自分も無性に自転車に乗りたくなり、気が付くとロードバイクを購入していました。
ロードバイクを中心に趣味のカメラや大好きなお酒などについて、綴って行こうと思います。